【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

ごもっとも

2007.07.23

土曜日の夕方
校区の夜間パトロールを行ないました
(夜間といっても明るいんですが・・・)

普段は、熊本市街を夜間パトロールしている私ですが、
今回初めて健軍校区の夜間パトロールに参加しました。

地元の防犯協会
地元の自治会
地元の老人会
地元の子供を守る会
健軍小学校親父の会
健軍小学校PTA
などの皆さんの参加です。
07072304.jpg
 
いろんな方の挨拶などがあり、いざ出発と思ったとき・・・

地元の防犯会長から・・・

「今回参加していただいた方にはありがたいと思っている」
「が!ココに来ていただいている方々はいつも同じ方ばかり・・・」
「800人生徒がいて、これだけしか参加してくれない」
「告知の仕方が悪かったかもしれないが」
「あまりにも少なすぎる」
「これならやめたほうがいいんじゃないか?と思います」
「自分の子供達を自分で守る気がないと・・・」
「地元の自治会・老人会の方々はいつも平日の夕方など下校時には所々に立ってもらっているが」
「実際に子供を小学校に通わせているおやごさんはそう言うとこには参加してくれない!」
「まっ!平日の夕方は出来ないにしても」
「今日のような土曜日の夕方にはもっと参加できるのではないですか?」
「800人の生徒のおやごさんどちらかでも来ていただければもっと参加が増えるはず」
「次回、8/25 に二回目を開催します」
「その時には、参加者が増えるように隣近所・お友達には参加を促してください」

と熱く語ってくれました。

ん~ 考えさせられました。
その通りだと思います。

自分の校区・自分の子供は自分達で守ることを基本としなければ・・・!!

07072305.jpg

その後出発。
各自、自分の町内を周り自宅に帰る

異常なし!!

次回も参加できるように頑張りマッス。


次の日(日曜日)
前日の天気予報で曇り

よし、行こう!!

しかし、やらなきゃいけない事もアル (涙)

よし、ちょこっとだけ行こう!!


と言う事で早朝より11時までのツーリングの予定で
6:00大観峰に向け出発

 しかし、山に登るにつれ、霧が濃くなる。
上に行けば霧を抜けることができる事を祈り
とろとろ走行で走っていたが、抜けれそうにもない。
しかも、ビショビショ
(メットの中までもです)

危険を感じて
引き返す事に決定。
07072301.jpg

しかし、準備していた朝ゴハンだけはどこかでと思い
霧の中、安全なところで 朝食。
これがいいんです。
07072302.jpg

山を降り、大津に出て、

『物足りない』

そうだっ!

金峰山に行こう!!

金峰山は高校生の頃よくバイクで行っていたところで
結構好きなツーリングポイントです

熊本市内に戻り、

 仕切りなお~し!!

しゅっぱーつ!


07072303.jpg

しかし、ココも頂上付近は『霧』
景色は見えませんでしたが、バイクで走るには支障ない『霧』でした

予定通り10:30頃帰宅

約120キロの旅でした。

 

その後、事務所でお仕事 

事務所に私のバイクが止まっている時は

皆さん!

遊びに来てください。

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事