【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

日曜日大忙し。

2007.01.22

日曜日、大忙しの日は早朝より消防活動。
どんどやのときに使ったホース、洗って乾かした物を丸めておき、いつでも使えるようにセットしておく。  
その後、消防車で校区巡回
健軍校区、異常なし!
07012201.jpg

で、健軍のあらき石材事務所に行き、パソコンでお仕事。

夕方、新年会に御呼ばれをしていたので、熊本テルサヘ・・・
ココは、『松尾自動車工業㈱』さんの 55周年&新年会
題して 『マツオグループと仲間たちの新年会』
どれぐらいの方がいらっしゃっていたのでしょう? ん~ 私が見た感じでは、150人~200人
07012202.jpg

↑鏡開き

会の後半に社歌を社員さん達が歌われました。その時のひとコマ
歌っている途中 突然、統括マネージャーの徹君が前に出て指揮を始める。
社員の皆さんを統括していらっしゃいました。 すばらしいリーダーシップでした。
↓    ↓   ↓
07012203.jpg

松尾自動車さんは・・・
   ・お客様にとって良い会社
   ・社員にとって良い会社 
   ・社会にとって良い会社   
を謳ってらっしゃいます。
で、それを実践していらっしゃっています。
驚いたのは、勤続53年の社員さんがいらっしゃるという事。70歳の方でしたがとても70歳には見えなく
若若活き活きとされていました。
07012204.jpg

また、社会に対してもボランティアなどを率先してやっていらっしゃって、
祝辞の中でも話が出ていましたが『企業の鏡』のような会社なんです。
07012205.jpg
07012206.jpg

会が終わり、二次会へ
二次会の場所は熊本市健軍の沖縄料理屋さん『なんくる』さんへ
昨日もココで食事会をさせていただいており、二日連続なんですが・・・
ここでも食べる。
沖縄料理好きの私としてはうれしい限りで・・・
大好きなのは『モズクのてんぷら』 これがいいんです。
『島ラッキョウ』 『海ブドウ』などもGoo~。


07012207.jpg


琉球居酒家 『なんくる』

電話:096-214-6324

場所・・・肥後銀行健軍支店裏 赤い看板が目印

カテゴリー: 社長の日記 タグ:

1年前の記事

2年前の記事