【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

制覇!!

2007.08.16

ツーリング二日目

カーテンをしないで寝た為、強烈な日差しで起きる。(6:00)

あづい。

しかし、雨が少し降っている????

蒸しそうな日である。

朝ごはんを食べにホテルの一階に下りる
バイキング O(≧∇≦)O

朝食を済ませ

本日の行き先を決める

そうだ、
今日は、九州のいっちばん下まで行ってみよう!!

決定!

本日の行き先は・・・
本土最南端『佐多岬』

ついでに・・・
薩摩半島にも行っちゃうか?

わっ!ちょうどいいフェリーがあるじゃないですか!

決定

出発準備開始。
 
07081620.jpg

隣に停まっているバイクは横浜から来てらっしゃるそうで・・・
一週間のツーリングだそうです。
うらやましー。

その方から聞いたのですが・・・
私が学生の頃里帰りに使っていたフェリー 川崎~日向 が無くなったそうで・・・
寂しいものです。

 9:00 出発

まずは、桜島にアル『埋没鳥居』を見に行く
07081621.jpg
 
大正3年に桜島が大爆発をした時に埋まってしまった鳥居
なかなかこの角度から鳥居を見る事はできません。
07081622.jpg

では、佐多岬に向けて再出発

佐多岬ロードパークに入り、
北緯31度線に到着。
結構楽しい道が続きました。
07081660.jpg
07081661.jpg

ガジュマルの木
あまり気持ちのいい形ではない。

駐車場から入場料を払い徒歩20分
最南端に到着

 徒歩20分と聞いた時は

どうしよっかな~

やめよっかな~

駐車場のどっかに『最南端』って看板無いかな~
など考えたが・・・

来てよかった~、歩いてよっかった~

やっぱいいね~

海は綺麗だし

 


 

制覇した~ って感じです

07081662.jpg

ご家族で観光の方にお願いして記念撮影。
少し硬いね~


また、入場料と別に展望台の代金を払い
展望所へ
ココは風も気持ちよく最高~
07081663.jpg

また歩いて駐車場まで戻り
向かうは指宿行きのフェリー乗り場だが・・・時間がない
45分しかない!

やばい、うっかりしていた。
14:00を逃すと次は16:00
二時間も足止めを食らう。

いそげ~!

ゥォ~~ン!

13:55、無事に港到着
あれっ!船が無い?
ん?間違えてはいない
5分前なのにお客さんもいないし、船も無い
案内所で聞いてみると・・・
次は15:10だって・・・

おかしい!電話で確認したのに!
「お盆ダイヤです」とまで言っていたのに!

まあ、いいや

間に合ったのだから・・・

乗船手続きを行い、時間があるので近くで昼食。
そして乗船準備

後ろにいるバイクは広島から・・・
これから天草(牛深)まで行くそうですが・・・
かなり距離があるような・・・
しかし、宿をとっていない私よりはいいかな~
宿を取ってないので不安な荒木正人でした。
最悪・・・家まで走って帰る?
07081623.jpg

乗船
ガッチリと固定
07081624.jpg

指宿に渡り、開聞岳を横目に見て

不安解消のため宿を探す

探すツールは・・・
iモード。
いろんな所に聞いてみるが安いところは満室

部屋が空いているところは・・・
2万円~2.3万円

高い!
(多少高くても・・・という気持ちはあったが・・・いざとなると小心者で・・・)


気持ちを入れ替え
鹿児島市まで行く事に決め

大好きな道
『指宿スカイライン』に乗る

最高です
『指宿スカイライン』
ブゥォ~~ン

 

で鹿児島市に入り駅前でホテル決定(¥5500)
天文館そば
家内にメールを送る

「アシタノヨルカエル イマカゴシマ」

言いにくいのでカタカナでメール

チェックインしてお風呂に入り食事をしにホテルを出る

が・・・

ホテル横にダイエーがあり
そこで惣菜を買ってホテルへ帰ってしまった・・・
(もちろんビールも)

何をやっているのでしょう!

鹿児島まで来てダイエーの惣菜

でも、そういうのも好きなんです荒木正人は・・・(小心者なんで)

でっ!

メニューは

・モダン焼き
・さばの刺身(醤油も買いました)
・たまねぎの天ぷら
・アジフライ
・卵と野菜のはるさめ
・何とか健康弁当
・ビール

こう改めて考えるとバラバラ。
しかし、なんか健康的じゃないですか?

食後、
知らないうちに就寝

こんな感じなんで高い宿はいらないんです

 

 

起きたら次の日のあさ・・・

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事