【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

仏石の無いお墓にお経をあげます。

2017.08.06

熊本市西区田崎町

解体前のお骨出しです。

台風がそれたので予定通り実行です。
お寺様のお参りの前に、ひと通りお掃除が終わり、念のため、フタが開くかの確認です。

フタをよっこらしょ!と起こそうとしたが、動きません。

よっこらしょ!とずらそうとしても、動きません。

仕方がないので、常備品のバールを車から持ち出し、隙間から打ち込み、無事開けることができました(^^)

開けましたが、また閉めて、コレで準備はOK。

お寺様に、仏石の無いお墓にお参りをして頂きます。

熊本地震前はこんな光景はあり得なかったんですが、熊本地震後はこれが普通になってしまってます。

まだまだ熊本地震の災害復旧作業は続きます。

頑張ろー!