【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

青森から・・・

2006.12.08

突然事務所に・・・
若男:「こんにちは~。青森からりんごを持って~きたんですけど~試食だけでも~いいからチョッと~食べてみてください」
あっ!:「青森からわざわざ売りに来たの?」
若男:「ハイ!父と~弟~と三人で~青森からりんごを持ってきたんですけど~試食だけでもいいからチョッと食べてみてください」
あっ!:「へ~っ!家族で来たんだ~?」
若男:「熊本に~叔母さんがいるんで~。青森から~りんごを持ってきたんですけど~試食だけでもいいからチョッと~食べてみてください」
あっ!:「おいしい?」
若男:「おいしいから~っりんごを持ってきたんで~試食だけでもいいから~チョッと食べてみてください」
などとやり取りをして、お父さん参上。
06120812.jpg

若男父:「お兄さん!だまされたと思って~、試食してみて~。だましゃしないからさ~」
あっ!「少しでいいけど・・・」「いくら?」
若男父:「平等に~皆さんに買ってもらってるから~、量り売りを~してます~」
あっ!:「じゃ!どれだけでいくら?」
若男父:「もうすぐで~売切れてしまうから~特別に1キロ800円の所を650円でいいよ~」
あっ!:「じゃあ、青と赤と5個ずつでいくら?」
若男父:「そこの病院は~一箱(20キロ)買ってくれたよ~お兄さん安くしとくから、押し売りじゃねえけど~、一箱どうですか?」「病院は~みんなに配るって言ってたよ」
あっ!:「でも、お金持ってないから」
若男父:「じゃあ、半分でどお?」
あっ!:「いくら?」
若男父:「6500円だね」
あっ!:「じゃあそれ頂戴!」
若男父:「ありがと~」
あっ!「うちの奥さんのお母さん青森出身なんだよね~」
若男父:「そうか~じゃあおまけしとくよ~」
あっ!:「ありがと」
06120811.jpg
06120814.jpg

こんな感じでりんごを買いました。
06120813.jpg

みんな頑張ってますね。
すごい!

気になったことが一つ。車のナンバーが 『宮城』

りんごたべたい人~。

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事