【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

火の国まつり

2007.08.12

第三十回 
『火の国まつり おてもやん総踊り』
に参加してきました

参加者5000人

07081201.jpg

『熊本市体育指導員』
と言う団体から参加しました

お祭りの準備
熊本市の鶴屋前
(水道町交差点から市役所前まで電車通りが歩行者天国になります)
↓  ↓  ↓
07081203.jpg
 

巧と二人での参加は二度目。
一昨年は、警備ボランティアで参加しました

07081204.jpg
 

総踊りが始まる前に
みんなで道路に向けて『打ち水』
ほんとに涼しくなります。
07081206.jpg

総踊りスタート直前
↓  ↓
07081205.jpg
 

07081211.jpg

おてもやん総踊りスタート!!
『おてもやん』

『サンバおてもやん』
二曲にあわせて踊ります。
私は、サンバおてもやん派
巧も一緒にノリノリです。(僕達ラテン系?)
07081207.jpg

花電車(火の国まつり前からPRで音楽を流しながら走ってました)
↓  ↓
07081208.jpg


07081209.jpg

途中で一回休憩
その時・・・
さすが体育指導員の皆さん
自分から司会者に話し掛けインタビューを受ける
ん~ さすが体育会系
07081210.jpg
 

総踊り終了
約一時間半、お腹いっぱい踊りました。
07081212.jpg

なかなか最近は
『ノリノリで踊る』
と言う事があまりなく、なんだか、スッキリ。

また来年も参加できればいいな~。

皆さんも参加されてみては・・・
(飛び入り専用の踊る団体もあります)
飛び入りOKです

火の国まつり終了
このあと・・・・・

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事