【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

石材組合青年部の研修旅行

2016.03.01

熊本市石材組合青年部の旅行に行ってきました!

私が、青年部の部長なので、今回は段取りしました!

3日間の研修旅行はスタートしました。

那覇空港は南国ムード(^^)

  
1日目は、世界遺産見学。

   
  
1日目の夜の出来事でした!

なんと、国際通りに徳光さん(^^)

お付きの方は、写真はNGと言われたのですが、徳光さんご本人がいーよーいーよー!ってツーショット頂きました(^^)

 

2日目は自由行動!

それぞれで自由に行動しました!

私は、まずサーフィン!

決して上手ではありませんが、せっかくの沖縄なんで、チョット寒いですが海へ!

   
 
流石に沖縄です。

戦闘機がガンガン飛んでる真下でサーフィン。

結構飛んでますねぇ(-_-)

   
午後からは、レンタルバイクでツーリング!

 
古宇利島、万座毛までひとっ走り!

   
 
そしてレンタルバイクを返すときに、憧れのバイクが!

V-MAXです!

憧れの1700CC(ー ー;)

チョットまたがせて頂きました(^^)

   
研修3日目は、沖縄のお墓文化の勉強(^^)

沖縄の石屋さんにお願いして、ガイドして頂きました。

沖縄の習慣って面白いんですよー。

中国からの名残が沢山あります。

 
建立途中のお墓の中まで見せて頂きました。

石は琉球石灰岩。

コレも地元ならではの石材です。

   
    
ちょうどコンクリートのお墓の建立中

    
    
  
  

無事に沖縄研修は終了!

組合青年部の皆さんも安全に帰路につけます。

部長としての旅行での役割はこれにて終了!

さて、次の組合青年部のイベントは!?

カテゴリー: 県外のお墓, 社長の日記