【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

弊社のミス

2007.12.10

肝付家での問題発生。

問題はココにありました・・・

07121010.jpg

↑  ↑  ↑
こちらが正解。

どこが違うでしょう?
(間違い探し)

こちらが間違い
↓  ↓  ↓
07121011.jpg
 
わかりますか?
門柱の彫刻が違います。

どちらもご提案した物なのですが
左右両方に
『肝付家奥津城』
と彫らなくてはいけない物を

『平成十九年十一月建之』

と彫ってしまってました・・・。

門柱の彫刻で、よくあるやり方としては
今回間違えたほうのやり方なのですが
ソレはそれ、コレはこれですから
言い訳にもなりません。

同じ材料が残っていたので
すぐに作り直し
文字彫り
取替え。
(またコレが外す事は考えてないんでなかなか取れません)

肝付様は気が大きく穏和な方で
私は怒られることも無く
温かく接していただきました。

肝付様、大変ご迷惑おかけしました・・・。

m ( _ ) m

 

実際の写真です。

間違え
↓ ↓
07121020.jpg

(金箔のちがいは間違いではありません!追加注文です)

正 解
↓ ↓
07121021.jpg


もう一つ気になった事が・・・

コレは間違いではないのですが・・・
どうも気になったんで作り変えました

ソレは、道具箱の扉の押さえです。

扉との間に隙間があったんで
扉の押さえを作り変え。
07120821.jpg

隙間をなくしピッタリにしました。
07120822.jpg

【今回のミスの原因・・・】

文字の工程を行うものへの『私の伝達説明不足』
図面は正解の図面を渡していたのですが、
説明が足りなかったかと思います。

次に
文字の工程を行う者の『図面の確認不足』
図面をしっかり確認すればこの間違えには気付いたと思います

このような落ち度が重なり今回の事となりました。

コレを『失敗』という事でかたずけ無いで
二度とこういう間違いが起きないように
『経験』としていければと思います。

 

この度はお施主様の肝付様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

最終的にはビシッと仕上がりました
↑  ↑
クリック


前にもこのようなことがありました・・・ ←クリックしなくてもいいです

 


あらき石材からのお知らせ・・・

あらき石材の『いい男』 ←クリック

甲斐君(23)に第一子誕生!!

予定日よりも少し早めでしたが、

無事に奥様が出産されました。

元気な男の子だそうで・・・

コレで甲斐君の作業服の腰パンは無くなる事でしょう!
コレからもっとガンバラにゃんね。

おめでとーーー。

 

 という事で・・・?????

私は明日から出張に行ってまいります。

行き先は 東京 

私も頑張ってきます。

 

明日の朝一 出発!!

カテゴリー: お墓の施工・情報 タグ:

2年前の記事