【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

大晦日ツー

2006.12.31

毎年恒例で元旦ツーリングをしますが、12/30日の夜の天気予報で元旦は雨マークが付いていたので急きょ一日繰り上げ、大晦日にツーリングに行きました。
行き先は毎年同じで、鹿児島県霧島市(旧国分市)に友人のお墓参り。
AM8:30 E/G始動、暖気運転開始。
あまり寒くはない。
出発!
06123101.jpg

数回、休憩をして、お昼前に到着。
お墓には、7~8年前に私が買ってきた車とヘリコプターのおもちゃが置いてある。
(ずーっと置いてある)
お茶を供え、お墓参りをする。
06123102.jpg
06123103.jpg

↑鹿児島のお墓。
お墓の形も熊本とは少し違うし、お墓の上には屋根が付いている。
屋根も、カーポートみたいな屋根から、スレートの屋根、瓦が載っている屋根までアル。
↓雨といも付いています。
06123104.jpg
06123105.jpg

お墓参りを済ませ、次に向かうは桜島

↓桜島を東側から見た眺め。
06123107.jpg

桜島の展望所まで上がり西側に下りる。
06123106.jpg

帰りは、鹿児島市内にフェリーで渡る。
06123108.jpg

↓桜島を西側から見た眺め。
06123109.jpg

その後、鹿児島北~えびの まで高速道路
     えびの~人吉 まで一般道
     人吉~益城熊本空港インター まで高速道路を利用して帰宅。

本日の走行距離:420キロ
バイクの走行距離が2万キロ越えちゃいました。(年明けでまる四年)

熊本市の墓石屋さん『あらき石材』は1/6より営業いたします。
休み中、もう一度乗れるかな?

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事