【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

経営研究集会

2007.09.21

私は中小企業家同友会という
異業種の会で活動をしています。
同友会とは・・・ ←クリック


その同友会で毎年恒例の一年間で一番大きなイベント

『経営研究集会』 が今年も開催されます。


 

あ~っ!


07092101.jpg

載ってる~


07092103.jpg

今年のこの『経営研究集会』は、いつもと違う。

平成21年2月に熊本で開催される
『中小企業問題全国研究集会』の前哨戦として開催されます
『中小企業問題全国研究集会』の参加予定数は1000人
(全国から経営に真剣で前向きな方が集まります)

今回の参加動員目標 500名

私は、副実行委員長で頑張ってます。

07092102.jpg
 
①基調講演

②文化会

③懇親会

の三部構成で開催されます。

私のオススメは②の分科会です。
それぞれの分科会で一つの会社の企業の実践事例を聞き、
その後、7名~10名のグループで
一つのテーマを元にディスカッションをします。

(分科会も色々あり、経営指針・人材育成・事業継承・環境問題・地域つくり
など、企業とは切っても切れないテーマばかりです)

グループにはグループ長がいて話を引き出してくれるので
お話が苦手な方でもOKです。

また、グループの中には生々しいお話をされる方や、
その方の経験からの厳しいご意見を言われる方などもいて
なかなか普通では経験できないようなディスカッションです。

かなり勉強になりますよ。

私なんか『教えてください!』
の気持ちでぶつかっていきます。

「社長!社長!!」と言われてチヤホヤされてませんか?

同じ立場の方と一つのテーマで心の底からディスカッションしてみませんか?

自分の会社を 改めて見直すきっかけになります。
07092104.jpg
 

皆さん参加してみませんか?

参加ご希望の方は・・・
あらき石材までどうぞ。
メール : info@arakisekizai.com

田中さーん(ヒデちゃん)
どんべママさーん
アルさーん
平田さーん
コメダさーん

みんなで参加しましょう!

あらき石材は社員もみんなで参加の予定です。

前向きなコメントお待ちしております。。。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事