【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

追い込みです

2007.08.31

夏休みも終盤

ココに一人、宿題をやっているフリをしている人がいます
(あらき石材、健軍事務所にて・・・)

算数をやっているようです。

あっ! :「計算機貸そうか?」
巧 :「ここにあるケンいいよ~」
あっ! : 「・・・・・・・・・?」
あっ! : 「あっ そう」
07083101.jpg

宿題をやっているかと思いきや
『消しカス』・・・消しゴムのカスを集めて玉を作ってました。

午後から、
工作です。
お友達と一緒に木工をします。
07083102.jpg

作るものは『円形木琴』
このときに頂いた物です←クリック

まずは線を引いて、
07083103.jpg

板の両面から、カッターで切り込みを入れる。
私がやって見せて、実際にさせる
結構上手にカッターを使います。
07083104.jpg

ポキッと折り
紙やすりで形を整える。
07083105.jpg

そして組み立て
はめ込む順番に並べ
仮組みをし、本組みをする
07083106.jpg

完成
少しいびつではありますが、
中のビー玉を転がすと綺麗な木琴の音がします。
07083107.jpg

上手くできました。


本日、AM9:30

湖東二丁目にて火災発生!の連絡

幸い、火の気までは上がりませんでした。

原因は鍋の空焚き。

大きな問題にならなくて良かったです

火の用心 カチ・カチ

 

 

これからソフトボールの練習に行ってきま~す。

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事