【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

石の本場、庵治から研修に

2017.02.04

香川県高松市の牟礼町と言えば、足の本場で、有名な庵治石の産地です。

その牟礼町の若手石材店の集まり『石栄会』の皆さんが熊本へ研修に来られました。

 その皆様のガイドとして一緒にまわらせて頂きました。

来熊されるのは、何件めの石材店でしょう。

研究熱心な方ばかりです。

 

熊本城ー健軍ー沼山津ー益城

お墓の被害を見て回りながら、バスの中では、石材店として災害にあった時の取り組み。

そして、皆さん経営参画者という事で、経営者として災害にあう前からの心がけ災害に強い会社の話をさせて頂きました。

ガイドさせて貰った私もすごく勉強になりました。

皆さん、今度は作業服で来てくださいねぇ(^^)

カテゴリー: 地震災害, 未分類, 社長の日記