【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

台風の爪跡

2016.05.11

熊本市北区 

家屋敷の守護神、みつき荒神さんで有名な西浦の荒神さんの工事です。

朝7時!

先ずは、倒壊して、使えなくなった石材の処分の為の運び出しです。

デッカいクレーンで、やっちゃいますよ〜(^^)

今回は、マゴまで使っちゃいます(^^)

重くて吊り上げられないものは、割ります!

ドリルと、セリ矢って言う道具を使ってリズムよく叩いて!パカッといっちゃうんです!

綺麗に割れました(^^)
そしてコレからがメイン作業です!

ひびが入って、グラつきのある、コンクリートの鳥居の撤去です。

初めてのコンクリート鳥居の撤去!

なんか気持ちが高ぶります!

おそらく、それぞれの部材毎に綺麗に取れるはず!

部材毎にクレーンで吊って、ハツリます!

予想的中!

部材毎に取り外し成功です!

先ずは笠木!

この部分だけで、2.5トンです!

撤去完了!

あとは、片付けです(^^)

無事完了!

カテゴリー: 地震災害, 神社仏閣, 解体工事