【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

お正月恒例

2016.01.03

明けましておめでとうございます。

昨年も大変忙しく過ごすことが出来ました。

これも皆様のおかげと思い、今年も皆様に喜んで頂けますように、精進して参りますので、ヨロシクお願いします。 
さて、毎年恒例のお正月休みを利用した四国のお遍路に行ってまいりました!

今年は暖かく、雪が無い>_<

雪好きな私としてはちょっと寂しいお正月。

初日の出を拝みスタート!

今年は、丸亀城からの初日の出。ここ数年で1番良いスポットになりました(^^)

  

今年は9ヶ寺廻れました。

その中でも、空海が身投げして、天女が命を救ったと言われている73番札所の出釈迦寺の奥の院に登りました。

    
チェーンをつたって登る事10分弱

崖が怖かったです>_<

 

移動の途中には川に伊予の青石(^^)

川の石が全て青みがかって、すごく綺麗でした。不思議な光景です。

常識の範囲内で拾ってきました(^^)   
    
そして、各お寺で納経をしますが、今年はうるう年という事で、御姿の札と別に一枚のお札を頂きました。

    
    
 
最後には、お遍路とは違いますが、こんぴらさん参拝(^^)

毎年ここで3個セットの金のお守りを買います(^^)

これが私のお正月のルーティーン(^^)

カテゴリー: 社長の日記, 神社仏閣