【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

祠設置の日

2015.11.22

11月14日

この日が祠の設置の指定日。

あいにくの雨ですが、決行します。

早朝より、祠を引き取りに人吉へ!
鳥居の工事     ←クリック

祠の製作  ←クリック

砂利はコレを使いました  ←クリック

そこには、祠を造って頂いた球磨工業高校の生徒さんたちが来ています。

  人力で積み込み、

そして、熊本市内、護国神社様へ移動。

運び込む広さが無いので、道路から吊り上げ、電線を越えて搬入!

雨の中、気を使います。


生徒さんたちは、アンカーを設置(^^)
  

搬入完了!

この後は養生の解体です。

無事完了!


次に中に納める石の祠の搬入です。

同じようにクレーンで搬入!

問題はその後です。

木製の祠は、正面しか開口が無いために吊ったままは入れられません。

ましてや、抱えることも出来ません。

コロを使い転がして入れます。

正面に納めるのがなかなか難しかったですねぇ(^^)
  
  

無事に搬入!(^^)

そして仕上げを球磨工業高校の生徒さんが行います。
  
護国神社 菓子祭りは11月23日に開催です!

カテゴリー: 神社仏閣, 記念碑