【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

所沢へ

2015.09.11

出張最終日。

今日は大事な事します。

私は、学生時代を所沢で過ごしました。

その時に、一番お世話になった方が亡くなられたって聞いて、今回はお墓参りです。

と、その前に通りかかった我が母校(^^)

私はここでヘリコプターの整備を学びました(^^)

そして就職して、警視庁の委託整備をしていました(^^)

懐かしい(^^)

  

  

そして、目的地の東村山へ到着!

  
花を買って、準備OK!
  

お墓参りです。

お世話になった方のお墓参りに来ました。

お世話になった方が誰かと言うと・・・

私が親から離れて所沢に出てきて下宿に入り。

先輩からバイトを引き継ぎました。

その、バイトはラーメン屋さんでした。

そのラーメン屋さんの店主が亡くなったのです。

私と家内を繋げてくれた人でもあります。

訳あって、20年会ってなく、亡くなったと聞いて駆けつけたのです。ずっと会いたかったのですが、諸事情があり、私が気を使って会う事ができませんでした。

ご実家にもお邪魔して、昔話。

ゆっくりとお話が出来ました。

「マスター!また来ますねぇ」

と声には出さずとも、心に誓って所沢より電車で帰路につきました。

  

カテゴリー: 未分類