【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

高松市石の民俗資料館

2013.06.09

ストーンフェアー会場をあとにして、高松最後の行事は庵治と牟礼の町見学と石の民俗資料館見学。

と、その前に!
お昼ご飯は当然ながらうどん(苦笑)
2日間で3食目のうどんデス(苦笑)

わら家の釜揚げうどん!
ここは、私が大好きなうどん屋さんなんです(^^)

美味しいのは当たり前!
ここの釜揚げうどんは奥が深く、
・頼む量(1人1玉ではチョット)
・つゆの注ぎ方
・うどんの取り方
コツがあるんですよね〜(^^)

これを知らなきゃ通とは言えないんですよね〜(^^)

つゆと麺で食べる質素なうどんのお店ですが、
ぜひ、一度は行っていただきたいお店です(^^)

20130609-202311.jpg

20130609-202321.jpg

20130609-202333.jpg

20130609-202344.jpg

20130609-202352.jpg

色々みている中で、幼い頃に私がうちでみた事がある風景もあります。

あと、一級技能士の試験は今でもその当時の道具を使って行われています。

昔の技術を承継していかないと業界がだめになっちゃいますね〜

温故知新デスかね(^^)

カテゴリー: 出張, 日本の石, 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事