【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

出張2・3・4日目

2008.03.10

出張二日目 

 本日は『中小企業家同友会』『全国経営研究集会』に参加します

今回の目的は・・・
『学び』はもちろんですが
来年の冬熊本でこの『全国経営研究集会』が開催されます
そのPRもさせて頂きます。

ネクタイを締めていざ出陣!

08031001.jpg

会場に入る前にチョッと早いんですが昼食

今回は『味噌マグロカツ丼』
名物の仙台味噌が使ってあります。
08031002.jpg

会場に入り
まずは『基調講演』を聞く。

ココには全国から経営者・経営参画者が集まります

今回の参加者は1300人です
08031003.jpg

その後、
それぞれの経営課題に別れ分科会に参加します

私が参加したのは『経営指針』の分科会

一つのテーマに沿って
8名で討論会をします。

コレが格好勉強になるんです。
私の中では、今回のメインイベントですかね
08031016.jpg


夜からは懇親会。

ココで一つ大きな役割(お仕事)が・・・
08031017.jpg
 
そうです。来年のPRです。
練習の成果を出しますよ~。(後日ブログにUPします)
08031004.jpg

PRも大成功に終え、懇親会終了。

二次会に行き、解散。

ホテルに戻り就寝

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張二日目

 本日はお昼から『丁場(採石場)』見学

とその前に

前日の分科会の第二部に参加します

その後、みんなよりも一足お先に会場を後にして

新幹線で『仙台駅』より『白石蔵王駅』へ向かう

そこで取引先2社の社長さんと合流。

三人で昼食

白石名物『温麺』『黒豚』を頂く。
もちろん・・・おいすぃー
08031005.jpg

ココが『伊達冠石』の丁場 ←クリック

こんな色の石が取れます(渋い色の石なんです)
(又ブログでUPします)
↓  ↓  ↓
08031006.jpg

丁場見学を終え次は霊園見学
仙台市営霊園2箇所を見学に行きます。
08031007.jpg

08031008.jpg

これ・・・
お墓なんです。
↓  ↓
08031009.jpg

仙台市街に戻る前に
仙台城(青葉城)見学

2代目伊達政宗と写真撮影
本体は銅像?土台は岡山県産万成石を使ってあります。
08031010.jpg

見学終了~

取引先の社長さんと一緒にお食事に行きました

仙台名物のコースを頂きました
(写真がないのが残念)

 取引先の社長さんと別れいったんホテルへ・・・

その後、熊本から来ている松さんと合流し仙台の町を見て回る。

お腹がすいてきたんで夜食。

前の日に居酒屋で食べた『あぶらぼうず』という東北の魚のお寿司が食べたくて
おすし屋さんに入りましたが
残念ながらそこにはありませんでした

おすし屋さんの看板には『江戸前』って書いてアリました(涙)
08031011.jpg

食事をしたら一日終了。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張4日目

本日の予定は

青森の取引先に行く

青森空港

羽田空港

熊本空港

熊本の街?

自宅

の予定です。

朝から青森行きの新幹線に乗るため仙台駅へ・・・

なんと、青森までの約二時間半立ち乗り。
きつかったです。
08032001.jpg

青森駅で取引先の方と合流

まず最初に昼食を一緒にとりました。

青森駅近くの市場で海鮮料理

超豪華です。

大間の本マグロの握り。
もちろんトロ。
まさに とろ~~ん です。
08031021.jpg

イカの活き作り
コリコリでさいこ~。
08031015.jpg
 

最初にいったのはココ
『三内丸山遺跡』 ←クリック
08031012.jpg

お邪魔したのはココの会社です
↓  ↓  ↓
08031029.jpg

展示場をじっくり見せていただいた後は

青森市営墓地に見学に連れてって頂きました。
08031013.jpg

が・・・

なんとそこは小高い丘の上で
雪がすごい。

青森市街とは少し違い、まだ雪が数メートル残っています
↓  ↓  ↓
08031014.jpg

もちろん
中に入ることは出来ないし、
中に入ってお墓の近くに行ったとしても

見えるのは石塔ばかり・・・

今年は雪が少なかったそうですが

コレだけ積もっていました。

コレで見学終了。

青森空港に送っていただき
飛行機で羽田経由熊本行きでした。

すこーしだけトラブルがありましたが
初めて経験する事の多い

おいしい学び多き旅でした。

 

次はどこにいこっかな~。

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

2年前の記事