【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

懐かしい場所

2008.02.17

東京出張より戻りました

東京出張(休)の行動
↓ ↓ ↓

東京出張二日目・・・三日目

10:00 羽田空港でレンタカーを借り、
首都高速で新宿まで出て私の第二のふるさと『所沢』へ向かう。

12:00 私の出身校
あまり大きくは変わってない
↓ ↓ ↓
08021710.jpg

私はこちらの教室で勉強してました。
その時の仲間・・・ ←クリック
↓ ↓ ↓
08021711.jpg

当時とてもお世話になった食堂
食事しようと思ってきたのですがこの日はお休みでした
毎日食べに来たな~
08021712.jpg

その後

学生時代すんでいた所沢の下宿(もうありませんが・・・)

学生時代のアルバイト先

小平の住んでいたアパート

立川の勤めていた会社

などを見て思い出に浸り

やっぱり車が多い! 渋滞にはまりながら

次の目的地

湘南 江ノ島 に行きました。

ちょうど夕暮れの時間で
夕日がこんな感じ
↓ ↓ ↓
08021714.jpg

夕日を眺めながら

「ばかやろー」って叫び (嘘)

次の目的地

ココは楽しみでした
大黒ふ頭(大黒SA)
↓ ↓
07021715.jpg

大黒と言ってもピンとこないかもしれませんが、

横浜ベイブリッジです。

横浜ベイブリッジよこのSAが『大黒』なんです

ココには学生の頃、
バイクで毎週のように土曜日の夜中遊びに来ていた様な気がします。

あの頃は若かった~。

首都高をひたすら今度の目的地は『レインボーブリッジ』
ココは特に思い出は無し。

フジテレビの横も通る。

首都高は夜も渋滞 19:00頃?
08021716.jpg

で品川のホテルに帰り食事を取り就寝

食事は『立ち食い蕎麦とミニカレー』

立ち食い蕎麦・・・熊本ではあまり食べる事がないんで食べます。
結構好きなんです。

 

 

次の日、

お昼前に『上野』に行く

大好きな『アメ横』を通り『御徒町』まで歩く

その途中

コレを食べる
(安くて旨い 秦商店には負けるけどね。)
↓ ↓ ↓
08021719.jpg

そのまま秋葉原まで歩く

秋葉原では 『チョロQ』を見る

あと、秋葉原をウロウロしている
熊本ではあまり見れないような人をみる。
(趣味ではありません)

で、

まだ時間があるんで
東京都庁を見に行く

東京都庁到着

次の日『東京マラソン』はココが出発地点。

こんなところを走れるっていいな~
と思いました
08021717.jpg

都庁一階では選考会選手の受付が行なわれてました

 

東京マラソンにヒデちゃんが参加されますが、 ←クリック
ヒデちゃんの受付は東京ビッグサイトだったそうで
ココにはいらっしゃいません。
08021718.jpg

都庁の展望台に登りました

タダでした。
08021701.jpg

08021702.jpg

その後

品川に戻り

ロッカーに入れていた荷物を取り出し

羽田空港へ・・・

羽田空港では
生ビールを三杯のみ飛行機に搭乗

飛行機に乗った瞬間 就寝。
しかも自分の席でないところで・・・(酔っぱらっている訳じゃありません!)

飛行機が飛びたった事に気づきませんでした。

 

無事熊本へ戻りました。


本日東京マラソンが開催されました。

私は朝から植木市会場の駐車場で車の中からテレビを見ていて

9:00 スタート!!

そのスタートした時

ヒデちゃんの携帯に電話をしました

どうしてスタートしているのに電話をしているのでしょう・・・
電話には出れないはずなのに・・・電話をした

それは、


ヒデちゃんが走り終わって携帯の着信に気付き
携帯の留守電を聞いたら
私の声で 「マラソンお疲れ様でした」

 

なんかいいでしょう!

 

コレを狙っていたのに・・・

 ・

電話をかけた瞬間

 ・

 

・ 

「もしもし」

 

はぁぁぁぁ~あれぇぇぇっ?


ヒデちゃんが出ました(驚)

思わず
「何で電話に出るんですか?出発してないんですか?」

ヒデちゃんは
「だってまだ動き出してなかもん」

ヒデちゃんは出発直前まで電話を持っていらっしゃったようです。

頑張ってくださいと電話を切りました

出発しても前列のほうはすぐにスタートできるようですが、
後のほうはすぐに動き出せないようです

TVで言ってましたが、最後尾は30分くらい動かないとか・・・

ヒデちゃんは五分遅れくらいで出発されたんですかね。

 

そのヒデちゃんのマラソンの結果は・・・

『ヒデちゃんのよかばい日記』

↑ ↑ ↑
クリック

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

2年前の記事