【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

復活!!

2008.02.13

アル日、タイヤ交換をしに福岡県大野城市まで出かけました。

最高のお天気 バイク日和です。

08021301.jpg

しかし・・・

この後、悲劇が・・・・・。 


昨年の11月福岡でいい買い物をしました

 ↑クリック


福岡までタイヤ交換に行きました。

08021302.jpg

オイル交換もしました
4リッター交換
08021303.jpg
 

08021307.jpg

Fタイヤ交換
08021304.jpg

Rタイヤ交換
08021305.jpg

Fスプロケット交換
08021306.jpg
 

Rスプロケット交換
チェーン交換
08021308.jpg

その他諸々細々のパーツを交換し・・・

かっちょよくなった~!!

 作業終了後、支払いを済ませ
それでは岐路に着く。

店員さん:「新品タイヤはすべるから気をつけてくださいね」
あらき:「はぁ~~い」

ニュータイヤにゴールドスプロケ
超かっこよくなった。

それでは熊本へ向け出発!

 

『タイヤがすべりやすい』ことを頭で考えながら
慎重ににクラッチをつなぐ
(もちろんタイヤ交換は初めてではない!滑る事は重々承知)

 ・

駐車場から道に出るとき道はかなりの混雑

その時、一台の車が道を譲ってくれた

ピカッピカッ・・・・パッシングだ

その瞬間!

 

私のバイクは後ろのタイヤがすべり

つる~~~ん

180度左回転

車道に出るはずが一瞬のうちにバイクは歩道のほうを向いて歩道に激突

ばった~~~ん

右側にコケタ。

うわぁぁぁぁぁ~~~ぁ

 

パッシングをして道を譲っていただいた瞬間!

頭の中に 『滑りやすい』 の文字は無かった

そうです!普通にサッとクラッチをつないでしまったんです。

 バイクを押してバイク屋さんに後戻り。

涙   涙   涙   涙   涙

よく見ると・・・

今変えたばっかりのE/Gオイルが漏れている

THE END

乗って帰れない (涙)

 

 

 

 

怪我がなかったのは幸いですが、

バッバイクが~~(涙)

・ジェネレーターカバー割れ
・クラッチレバー折れ
・ブレーキレバーホルダー割れ
・Fフェンダー割れ
・スクリーンに大きな傷
・ヨシムラテンプセンサー破損
・ヨシムラステンサイレンサーに大きな傷

以上が破損箇所(小さなキズは多数)

 仕方なくバイク屋さんに見積もり依頼をし
バイクを預け電車で帰る事に・・・

電車待ちの時間・電車で移動の時間
超~ブルー

この日のことを巧は学校の宿題の絵日記に書いていた
『お父さんが福岡にバイクで行きました福岡でこけて電車で帰ってきました』

このやろ~~(涙)

 

 

しかし、

 

本日復活!!

 

しかも今まで以上に 『カスタム度UP』

見よ!!この雄姿
↓ ↓ ↓
08021310.jpg
08021311.jpg

 

マフラーに関しては
『ステンサイレンサー』から『カーボンサイレンサー』
08021312.jpg

↓ ↓ チェンジ ↓ ↓

08021314.jpg
 

多少傷が残ったものの
ほとんどが綺麗に治っている。
08021318.jpg

自宅に到着
08021309.jpg

このバイクになりちょうど5年

5年目のコケでした。

コケタの何年ぶりだろう・・・・・?
このバイクでは初めてです

 


春のツーリングに向けて準備は万全。

さてどこに行こうかな~。

 

 今回お世話になりましたお店は

バイクセブン さん ←クリック

とても良くして頂きました
また修理の技術も抜群。

オススメのパーツ屋さんです。

 


2月17日東京マラソン開催!

荒木正人は

明日から東京へ行ってまいります。

 

 ・

もちろん 東京マラソンには出ません

出張です。

 

ヒデちゃんは出ます! ←クリック

あらき石材はヒデちゃんを応援します。

 

が・・・

東京マラソン当日は熊本に帰ってきています(笑)

ヒデちゃん頑張れっ!

 

カテゴリー: 社長の日記 

2年前の記事