【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

赤い洋風のお墓

2008.01.27

熊本市春日

春日霊苑花岡山に
寺本家墓石
完成しました。

大きさ:1790ミリ(幅)×2290ミリ(奥行き)

石種:スエーデン産 スエーデンマホガニー

洋風でシンプルなお墓が出来ました。
08012701.jpg

真正面から見ると
門柱がどっしりとしていて高さは低いのですが
重量感はあります。

08012702.jpg
 

特徴はココ・・・
竿石の 『正面の文字』 と 『バラの彫刻』
何故コレがこのお墓の特徴かというと・・・
↓ ↓ ↓
08012704.jpg

 

普通、竿石に文字を彫る時は、

文字に『力強さ』 文字を書いたときの『筆の動き』
を表現する為に深く彫り込みます
↓  ↓  ↓
08012705.jpg

が・・・

今回は、寺本様の奥様が積極的にお墓造りに参加され
全体的にシンプルで柔らかい感じのお墓だったので、
『文字もやわらかいほうがいいかな~』と考え
この様な深く彫らなくても文字をはっきりと見せる技法をご提案しました。

寺本様にはこの彫刻とても喜んでいただきました。 (o゜▽゜)o
私も嬉しいです(^^)

バラの立体彫刻もいいでしょ。
コレも奥様のご希望

08012703.jpg

文字の部分の『艶を落としただけ?』
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ただ艶を落としただけでは
文字が ”ボヤボヤ” ってなっちゃいます。

しかし、今回の彫刻は
くっきりと鮮明になっています。

なぜ?

それは 『ファントーニ彫刻』 を使ったからです
ファントーニ彫刻とは・・・ ←クリック
 
ファントーニ彫刻
日本国内での特殊彫刻です

大阪の福井さんが日本で彫刻しました
最近は類似品が出てきておりますが

弊社で扱っているのは
純日本製 ファントーニ彫刻です

製品証明書
↓ ↓
08012707.jpg
 

墓石完成後
ファントーニ彫刻の証としてシリアル番号の入ったプレートを貼らせて頂きます
08012706.jpg

(類似品が多いために最近シリアル番号が入るようになりました。
その為まだ55番なんです)

 

ファントーニ彫刻のご用命は・・・

ファントーニ正規代理店

(有)あらき石材へどうぞ。

TEL:096-368-2651

他にもお墓を楽しくするアイテム
色々準備していま~す

 

 

2年前の記事