【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

コレには注意!

2007.06.07

これから夏に向けて
7月のお盆・8月のお盆 とお墓に行く機会が増えてくると思います。
そこでこういう光景を目にする事があると思います。
↓  ↓  ↓
07060802.jpg

↑  ↑  ↑
コレはロウソク立てに立ててあるロウソクが、
太陽の熱でやわらかくなり曲がってしまっている所です
「あっ! まがってるんだな~」
とダダ感じるだけだと思いますが、
コレが大変な事に・・・

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

 

 ↓

ロウソクが熱で倒れた後、
太陽の熱で焼けた石にさわり、
ロウソクが溶け出しちゃいます。

ロウソクが融けると・・

ロウの脂分が出てくる

その油が石にしみこむ

シミになる。

このシミは石が油を吸い込んでいるのでなかなか取れません。
07060803.jpg
 
シミだけならまだしも、
ロウが石の下側まで流れ込んだら
この板状の石が取り外せなくなっちゃうんです
(あらき石材の設計するお墓はすべて線香立て・ロウソク立てが掃除しやすいように取り出しやすくなっています)
(便利ですよ~)

あらき石材では、
この様にならないように
お引渡しの際に対処法、メンテナンス法を
ご説明いたします。

気をつけよう!
ひと夏の・・・

カテゴリー: お墓の施工・情報 

1年前の記事

2年前の記事