【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

荒木家にも緑

2007.03.13

先日、植木市が終了しました。

植木(樹木)。
そうだっ!
うちにも植えよう!!

という事で荒木家に樹木を植える事になり、
植木市で品定め。

もちろん、『庭花園』の前田さんにお願いします。
前田さんにそれぞれの樹木の特徴を教えていただき
選んだ木は・・・『アメリカハナミズキ』
落葉樹でひょろ~っと一本伸びている木です。5~6月頃に白い花が咲きます
高さは3メートルちょこっとあります。

で、『庭花園』の前田さんに本日植えていただきました。
07031304.jpg

手際よく穴を掘り、準備をします。
07031303.jpg

その時でした!!
携帯電話が「リ~ン、リ~ン」
電話に出ると「こちらは消防局です健軍2丁目で建物火災が発生しました」
なっ!なんと! 
火災発生の電話が私の携帯電話に・・・
私はすぐに作業服の上にハッピをはおり、消防ポンプ小屋までダッシュ!!
消防団三人乗り込み、私の運転で出発!
『ウ~ッ~』サイレンを鳴らし火災場所に向かう。
火災は5階建てのマンションの5階。
かなり煙を吹いていたが、数分後鎮火。
部屋の借主さんも大きなケガもなく大事には至りませんでした。

空気が乾燥しています
火の元には注意しましょう!

07031302.jpg

その後、自宅に戻ると植樹作業は済んでいました。
サスガ『庭花園』さん後かたずけまできれ~に済んでました。

左に植えてある小さな木は前田さんがサービスでつけてくれた『きんもくせい』
前々から私が気になっていた木なんです。
どうして?って・・・季節になるといい香りがする木だから。
それに、常緑で一年通して緑色。
07031301.jpg

お庭に樹木。
いい感じのお庭になりました。

今回の植樹。
前田さんのご提案により、熊本市より補助をいただきました。
皆さん!!
知っていました?3メートル以上の植木を植えると
熊本市より補助がいただけるんです。
私はまったく知りませんでした。
ありがたいお話です。
詳しい事・植木の事なら・・・・←クリック

 


本日、お休みを頂き、早朝よりツーリングに出かけます

行き先は・・・内緒。

たのしみでっす、久しぶりの一泊ツーリング。
雨が心配というより・・・雨を覚悟で出発予定。
無事故で帰ってまいります。

カテゴリー: 社長の日記 タグ:

1年前の記事

2年前の記事