【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

南の島より帰ってまいりました。

2007.02.10

2/7 中小企業問題全国研究集会に参加するために沖縄へ。
空は快晴。観光 いやっ!研修日和。
07020904.jpg

那覇空港に到着後すぐにレンタカーを借りる。(もちろん予約済み)
レンタカーはなんと『外車』・・・ヒュンダイ?という韓国のメーカー。
あまり形は・・・だが乗り心地は、私の営業車よりもいい。(涙)
しかし、熱い(気温24度位?)
07020906.jpg

なんと220キロメーターが付いている。
しかし、こんなに出るはずは無い。 だって、1400CCなんですもの
  ↓  ↓  ↓
07020909.jpg
 

一緒に来た熊本のバリバリ社長さん方と夕方の食事の待ち合わせをしていたが、それまでには時間が少しあった為、若者四人衆は食事をし、首里城の前まで行く(中には入らない)
07020903.jpg

食事はやっぱり『肉』&『海老』
07020910.jpg

夕食の待ち合わせの時間。
国際通りの居酒屋さんに集合。
その店はT社長の行きつけのお店らしい。
T社長は・・・


熊本市健軍の沖縄料理屋さん『なんくる』さんの社長さんなんです

07012207.jpg


琉球居酒家 『なんくる』

電話:096-214-6324

場所・・・肥後銀行健軍支店裏 赤い看板が目印

 

その国際通りのお店は歌も聞かせるお店で・・・
07020905.jpg

そこでは『THE TiDA』さんの歌が聴けました。
TiDAさんは持ち歌はもちろんいろんな歌を沖縄調で歌ってお客さんも盛り上がっていました。
もちろん私も・・・大盛り上がり。楽しいひと時でした。
CDを購入し、サインをいただきました。
メジャーになるといいですね。熊本にも今度いらっしゃるそうです。
もちろん『なんくる』さんに。

 


次の日は本題の中小企業問題全国研究集会に参加。
その前に腹ごしらえ。
  ↓  ↓  ↓
07020902.jpg

分科会は、第四分科会に参加。 ←クリック
事例報告の後のグループ討論は私がダントツで最年少でしたが、いろんな意味で、思い切って行かせていただきました。
せっかく沖縄まで来たんですもん
07020907.jpg
 
その日は懇親会に参加し、ホテルに帰り二次会。
遅い時間まで若い者同士で討論会。
気づくと3:00なり。

泊まったホテルにはなんと・・・ ←クリック
  ↓  ↓  ↓
07020908.jpg

朝起きて外を見るとホテルの前の野球場では練習をしていました。

 

チェックアウトをした後は、食事。
沖縄での最後の食事はやっぱり・・・
07021011.jpg

これ↑(イメージ写真)

これ↓

07020901.jpg
 

今回の旅行は、『学び』あり『おいしい物』あり『楽しい事』あり充実した研修旅行でした。

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事