【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

供花

2006.11.19

本日、熊本市内の斎場にお葬式に行ってきました。

私の母方の婆ちゃんのお葬式でした。
大勢の方にお通や、お葬式に参列していただきありがとうございました。

婆ちゃんは95歳でなくなりましたが、私は大往生ではなかったかと思います。
ご冥福をお祈りします。

その葬儀に皆様から頂いた供花をすこしもちかえりました。
そのお花を自宅の仏壇に供える為に花立てに生け直しました。
いけばなの心得はありませんが、『バランスよく』を考えながら・・・


先日参加した、日本フラワーデザイナーズ協会さんのようには行きませんが、
形にはなったと自分では思います。
いかがでしょう?

花を供え、ろうそくに火をつけ、線香をあげる。

息子の巧と一緒に・・・

手を合わせ、お参りをしてろうそくを消します。

今朝も巧とろうそく線香をあげましたそのときに巧には「ろうそくはこうやって消すんだよ!」という事を教えました。

今回、巧がロウソクの火を消しました。

指でロウソクの火をつまんで・・・

 

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 タグ:

1年前の記事

2年前の記事