【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

雨の中の片付けボランティア2日目。

2024.06.07

2024年5月28日 天気は雨

能登半島地震 墓地片付けボランティア作業2日目

朝は気合を入れて高カロリーカレーからスタート!

昨日からの作業の続きです。

地割れが激しい。この様な所が沢山ありました。

雨の中作業を進めます。

雨なので石を挟むクランプも滑ります

安全に作業しなくては・・・

ちょっと荒い作業に見えますが、こうでもしないと石材が抜けなくて・・・

お昼は、本堂の玄関で頂きます

本堂も傾き、建て直し予定だそうです。

雨に濡れ皆寒い。

作業をひと段落したら次の場所へ移動

クレーンの張り出してる足を持ち上げ、自走で移動するクレーン

参道は傷んでるとはいえ板を敷きクレーンを通します。

お地蔵様の居場所が出来ました

作業の合間の3時の休憩です。

お土産で持ってきた紅梅さんのお菓子がいつも出てきます^^

なんかホッとするひと時

この日も作業を終えて、夜は名物のブラックラーメンです。

お店を探していってきました!おいしい!

ブラックラーメンのこの黒色の正体は・・・

醤油を煮込んで色が濃くなった説。

イカ墨の黒説。

二つはありそうです。この二つは味も全く違うでしょうね!

もやもやが残りながらも完食!

ちなみに今回食べたものは醤油煮込んだバージョンでした^^