【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

能登に向けて出発!

2024.06.07

能登半島地震から5ヵ月。

能登半島、石川県七尾市に墓地の片付けボランティアに行ってきました。

行こうかな?と思い出して4か月

1週間行く!と決めて1か月で実行!

2024年5月24日

必要なものを買いそろえます。

工務へ通常稼働のため、必要と思われるものは買いそろえました。

現地は雨予報のため雨対策も。

支援に必要なブルーシートを買おうとしていたら、岸工業九州様から多くのブルーシートをご支援としていただきました。

ありがたいですね。

2024年5月25日。3人で出発!

門司港まで移動してフェリーに乗ります

そして一晩で大阪南港まで!

船内でゆっくり過ごした翌朝。

日の出を見に甲板へ。月がキレイです^^

そして日の出時間。

残念ながらきれいな日の出は見ることが出来ませんでしたが、太陽の力は感じました。

大阪南港に着岸!まず目指すは、愛知県名古屋市!

ここでカニクレーンを積み込みます

そしてお昼。

せっかくなので、名物味噌煮込みうどん!

クレーンを積み込むとこんな感じです

名古屋の石材店さんにお願いして、ご準備いただきました

自社クレーンを持ってくる事も出来ましたが、重量が重く、重いものを積んで長距離走るのもキツイので、今回はクレーンのレンタルです。

名古屋から休憩しながら5時間ほど。

石川県に入ります。

高速を降りると倒壊した建物や、地割れした道が目立ちます

とりあえず、目的地の龍門寺様へ。

ご挨拶をして、荷物を置かせていただき、その日はホテルへ帰ります。

せっかく来たので地元の食べ物を・・・

ホテルは富山県高岡市なので、駅前の居酒屋で白エビのから揚げ。

その他もたくさんいただきました

 

カテゴリー: ボランティア活動, 出張