【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

今、この石はこの色です^ ^

2021.07.31

石目、色、模様が難しい石です。

石は天然の物です。

同じ石材でも少しずーつ、何かが違います。

ここ数年、色合い、濃さ、ほぼ変わらない、安定した石もたくさんありますが、数年前と比べて、数ヶ月前と比べて色が薄いなー!色が濃いなー!赤みが強いなーと安定してない石もあります。

そんな時、今ある!今取れてる!石材のかけらをサンプルとして原産地、問屋さんなどから送って貰い、ひと磨き^ ^

こうやって、確認して原石を買います。

同じ石だけど、

こんな薄い色じゃなかった〜!

もうちょっと赤みがある石だと思った〜!

そんな嫌な思いをしないために、このひと手間を行います。

水をかけて、色を見ることも出来ますが、最終的には、磨いて確認です^ ^