【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

クレーンの入らない山の奥での作業です

2021.01.21

菊池市 すごい山の上です。

熊本地震で倒壊した五輪塔の組みなおし工事です。

山の上なので、トラックもクレーンも入りません

三又を使った人力での工事です。

まずは、道具と資材をもって山の中へ!

勾配もかなりキツイところです

25キロのセメントがかなり効きます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石の吊り具合を考え、三又を広げます。

ここで目測を誤ると、吊り上げても石は積み上げられません。

高さが足りなくなりますから・・・

 

一個目の石材は無事に上がりました。

 

二個目も成功

 

全て設置完了です!

危険な作業ですが安全に事故なく完成です

あとは工事に使った荷物の持ち出し

帰りは下りなので幾分か楽でしょう^^

 

カテゴリー: 地震災害, 日本の石, 熊本地震