【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

大阪出張で点検

2016.07.28

私用で三重県に行く予定があり、その足で東大阪の大阪石材さんにお邪魔しました。

何をしに?

震災直後に、ボランティアで数名の社員さんを熊本へ派遣して頂き、神社仏閣、墓地の安全確保のお手伝いをしていただきました。

今回は、そのお礼に伺いました。

大阪石材の伯井社長と2時間近くお話をさせて頂き、石材店のあるべき姿を感じ、目標ができました。


そしてその足で、泉佐野へ!

ここには6年前に工事させて頂いたお墓があり、その点検に来ました。

もちろん、異常なし!

これらの写真で、熊本と大阪のお墓の形の違いを見てください!

ずいぶん違います(^^)

形ももちろんですが、

文字の色、習慣も違います。


お墓って、地域性があるんですよ(^^)

さてコレから三重県へ!

走りまーす!