【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

お米の記念碑

2015.04.28

熊本市南区田井島 です。

大きな宅地分譲地の開発工事

竣工記念碑が完成しました
うぉーーー(^^)

素晴らしい記念碑が出来ました。

  

記念碑の右側はこの地域の一番の作物である『お米』をイメージしています。

そして、文面の下部には『稲』の彫刻

  

裏面には、これもこの地の特産物である、チューリップ、ユリ、カーネーション、カラーを彫刻で彫り込みました。

   
こうなるまでには、大掛かりな工事でした。

まず、10トン車で材料を搬入

  
今までに使ったことのない大きさのクレーンです。なんと、70トンクレーン(^^)
  

工場で組み立てて、鉄枠に入れて運び込みました。

  

ワイヤーからスリングにはめ直して吊り上げます。

  
そして、設置。  
 
と、こんな感じで工事しました(^^)

カテゴリー: 記念碑