【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

大分県 臼杵市までお骨を取りに

2014.10.03

熊本市内にお墓を建てられたお客様ですが、ご実家は臼杵市。

その臼杵市に直系のご先祖様のお骨を取りに行きました。

熊本から3時間。

臼杵市に入ってから花の買い出し(^^)

IMG_5918.JPG

そして、その後は臼杵市役所へ行って、改葬許可書の申請。

事前に準備して、市役所とやり取りをしていたのでスムーズに申請書が、許可書へ(^^)

IMG_5917.JPG

そして、墓地へ!
まずは、花と線香を供えお墓まいり。

それでは!
お骨出しを、始めさせて頂きます。

フタを外し、お骨を取り出し終了!

その場で簡単にお骨ツボに溜まった水を抜き新聞に包んで車に積み込み、作業終了!

IMG_5916.JPG

IMG_5914.JPG

IMG_5915.JPG

あとは、うちがお骨をお預かりして乾燥させて納骨の日を待ちます。

ご先祖様が喜んでくれるといいですね。

まぁー間違いなく喜んでくれるでしょ!

カテゴリー: 未分類