【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

お墓の組み直し工場

2014.08.16

熊本県 下益城郡 城南町

約40年前に建てられたお墓です

IMG_4719.JPG
建て替えることは簡単ですが、今回はお客様の想いにより解体して組み直し、元の形に戻す!
と言う工事をさせて頂きました。

ご先祖様が残されたものを大事にされると言うことは良いことですよねぇ〜(^^)

また、廃材を減らし、新しい石材も少なくて済むのでECOですねぇ〜(^^)

でわっ、先ずは出骨!

IMG_4722.JPG

そして、解体工事!
雨でも出来るので、雨の日にさせて頂きました。

解体工事 ←クリック

そして、基礎コンクリート工事
基礎コンクリート ←クリック

養生をシッカリしてから組み立て開始!

IMG_4735.JPG

IMG_4724.JPG

IMG_4725.JPG

IMG_4728.JPG

IMG_4734.JPG

IMG_4726.JPG

IMG_4731.JPG

IMG_4734-0.JPG

IMG_4727.JPG

IMG_4732.JPG

そして完成!

見事に出来ました!

以前のお墓よりも
・使いやすく
・安全に
・豪華に(^^)

綺麗になってしまいました!

IMG_4714.JPG

IMG_4713.JPG

IMG_4712.JPG

部分的には、新しい石材を使い作り直しました!
今回、使用されていた石材は金峰山の島崎石でした。

バッチリ仕上がりました!

2年前の記事