【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

うちの爺ちゃんはビルマで・・・

2013.04.29

日本人慰霊碑を参拝してきました。

今回のこの研修に参加したひとつのきっかけは、私の祖父がビルマに戦争に行った!
生きて帰って来て石材店を初めたのデスが、祖父は若くして亡くなっています。

私は祖父との思い出は何も有りません。
物心ついた時には祖父は亡くなっていたからです。

そんな祖父の話を祖母からよく聞いていました。
『爺ちゃんはビルマに戦争に行った』って

祖母はよく『ビルマの竪琴』と言う映画を見ていました。

そういう事が今回の研修に参加した大きなきっかけのひとつです。

良かったです。
手を合わせる事が出来て。

20130429-151154.jpg

20130429-151229.jpg

20130429-151243.jpg

凄くモダンな慰霊碑でした。

管理もしっかりされていて・・・

日本の政府がお金を出して、地元の人が住み込みで管理している様です。

また機会があれば行きたいですね〜。

20130429-151825.jpg

カテゴリー: 出張, 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事