【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

場所が悪くても

2007.11.01

熊本市 健軍現場
ココはひじょ~に場所が悪く一輪車が通りません!

しかも段上がり(高低差3.5メートル)

そこを大型クレーンを使い基礎コンクリートを打っていきます。

打つ前に解体 泥出しをしましたがそれもクレーンを使う
砕石・栗石を入れるにもクレーンを使用しました。

まずはバケットに生コン車から生コンを入れる。
↓  ↓  ↓
07110101.jpg

それをクレーンで吊り上げお墓を建てる現場真上まで送ります
↓  ↓  ↓
07110102.jpg

電線・フェンス・大木 を避けながら隙間を通します。
クレーン屋さんの職人技です
↓  ↓  ↓
07110103.jpg

現場真上まで運んだら
バケットから生コンを落とす
↓  ↓  ↓
07110104.jpg

たっぷりの生コンクリートを使います。
コンクリートの厚さは20cmにします
鉄筋のピッチは15センチピッチ。
07110105.jpg

全体にならし、バイブレーターをかけ
気泡を抜き

コテで仕上げます。

クレーンを使い思い切って作業するので
けちけちした作業ではありません
栗石
砕石
鉄筋
生コンクリート
をたっぷり使います。

大型クレーンを使うんで
安全
スピーディー
綺麗な工事

いい仕上がりになります。

 

2年前の記事