【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

記念植樹

2007.09.28

『同友の森協定書、覚書調印式』
に参加してきました。

ココは熊本県菊池郡大津町。
俵山のトンネルの熊本側にあります
『俵山2000年の森記念碑』の前。

ここで
『同友の森協定書、覚書調印式』

『記念植樹』
があります。

私は記念植樹は二回目・・・・
一回目は・・・  ←クリック

お天気は最高!
風が涼しい時間帯です。
07092810.jpg

AM10:00 調印式を行なう。
大津町町長・森林組合さん・同友会代表理事・同友の森実行委員長
による 
土地借用と環境に関する協定書にサイン。
07092811.jpg

それぞれがサインを済ませ硬い握手。
07092812.jpg

 

そんなセレモニーの中、
どうでもいい顔でよそ見をしている  きの○んさん。

何を見ているかというと・・・
取材に来ている記者? もちろん○性

背中には『学びと実践』と書いてあるのに・・・

コラ~ッ!


07092813.jpg

九州電設の穴井社長 ←クリック
社長はこの場所に自社でも植樹をされています。
いい笑顔でしょ

今度開催される『経営研究集会の実行委員長』です ←クリック
ちなみに私は 『副実行委員長』
07092814.jpg

取材陣もたくさんきてました
TVは熊本の民放全局あと、くまもと経済さん など・・・

『きの○んさん』はどの人を見ていたでしょう?
ヒント:グレーのズボンの人?
07092815.jpg

セレモニーが終わり 植樹
本日は記念植樹なんで
一人一本

こーきち君も ←クリック
一生懸命 植えてます

こういうの結構好きなんです彼は・・・
07092816.jpg

穴を掘り、
苗を入れて
肥料を入れ
足でふみ固める

きの○んさん!肥料を入れ忘れないようにね~(笑)

もちろん私も植樹をさせて頂きました。

しかも二本も・・・
『桜』 と 『もみじ』
大きくなるのが楽しみです。
07092817.jpg

記念撮影
07092818.jpg

最後にみんなでお弁当を食べて解散。

いい天気に恵まれて
最高の植樹日よりでした。

早く大きくなって
Co2削減・保水の役に立てればいいですね~

 

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事