【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

鹿児島県~熊本県 二往復

2007.07.19

鹿児島県大口市現場の為早起き。
早朝4:30起床

7:30 にお寺から供養に来ていただく為
5:30 出発

組み直し、改修工事をさせていただくお墓を閉眼供養をしていただく

(閉眼供養とは「抜魂式」「魂抜き」「お性根抜き」ととも言われています。
お墓移動など改葬する時に行われる供養です)

07071912.jpg

そのすぐ近くでもう一件施工中。

この現場(墓地)は三箇所工事させていただいております

M家墓石新設工事。
本日5日目で、今日は大まかな形は出来てしまいます。
07071913.jpg
 
現場の段取りを打ち合わせしたあと
熊本に戻る

次の予定は 11:00
益城町 東熊本御廟で開眼供養

(開眼供養は墓石をただの石から仏塔にするために仏様の心(眼・魂)を入れる供養で
「入魂式」「魂入れ」「お性根入れ」とも言います)

07071911.jpg

その後、N様に食事に誘われ一緒に昼食を・・・
お母様・娘さんお二人 と一緒にお食事。

娘さんと、お母さんのやり取りって面白いですね
仲良しの家族でした。

Nさま、お世話になりました。楽しい時間を過ごせました。

16:00 鹿児島県 大口市に向かってし出発。
今度は、18:00 にK様と集金のお約束。

少し早くついたので現場を確認して
18:00 K様のご自宅へ。

07071910.jpg
 

K様のご自宅では

自家製の漬物
自家製のごぼうの酢の物
自家製の蜂蜜レモン
自家製のお茶(お茶ッ葉が自家製)
でっかいプリン

プリン以外はすべて自家製
なんでも自分で作れるKさんです。

とてもおいしかったです
Kさんはとてもお話がお上手で楽しい時間を過ごせました

K様 ありがとうございます。

その後帰宅。

ぼけ~っと
ゆ~ッくり帰りました。
9:30事務所に到着。

動き回った一日でした。

気づくと、『食べて』『運転して』の一日でした。
本日の走行距離  約 510キロ

 

 

 

 

 

カテゴリー: お墓の施工・情報 

1年前の記事

2年前の記事