【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

お盆です

2007.07.14

お盆です

毎年恒例の熊本市石材組合主催の
『熊本市営墓地一斉清掃』
に参加しました

あらき石材からは
会長と私二人で参加。

駐車場の交通整理
お墓に供えてある枯れ花の撤去
ごみ拾い
を半日、行ないました。
07071401.jpg

20台ほど入る駐車場です
朝からずっと入れ替わり立ち代り車が来ます
皆さんしっかりお墓参りをされてました
07071402.jpg

終了後
かたずけをして
石材組合事務所でお弁当を頂き
帰宅。

 


その日の夕方

一本の電話が・・・
女性の方でした・・・

女性:「あらき石材さんですか?」
女性:「熊本市の○○の墓地にお墓の工事をされましたよね?」
女性:「○○中学校の南側の墓地です」
:「○○中学校の北側じゃないですか? 今、現場やってます」(現在工事をやってます)
女性:「北側ではないです!!○○中学校の南門のところですよ」
:「????????????????」(○○南中学に南門ってあったっけ?)
女性「△△新聞の販売店の前ですよ」
「あ~っ!!○○中学ではなく、○○中学校の南門ですね~」

女性:「○○中学の前でもあるんです」

:「エッ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」(ぜんぜん違う~)
(○○中学校と○○中学校は直線距離で約1キロほど離れています)

:「ハイそこなら6月末にさせていただきました」

女性:「その工事をされた時に、『コンクリートのくず』『刈った後の草』を無縁仏の所において帰ってらっしゃいますよね?」
女性:「あそこはゴミ捨て場じゃないので汚いからすぐに処分してください」

:「??????????????????????」

:「そんな事はしませんが・・・???????????」

女性:「じゃあ、あらき石材さんって他にありますか?」

:「熊本にはうち一件だと思いますが・・・?????」

女性:「○○さんっていうお墓を建てられたでしょう?」

:「は~っ はい」

女性:「じゃあ間違いないですね!!」

:「そんなところにゴミを置きっぱなしにはしないんで」
:「確認してお電話しますのでお電話番号を教えてください」

女性:「電話しなくっていいので処理してください」

ガチャっ プーッ プーッ プーッ・・・・電話を切られた!!
ムカッ!!

念のため 確認で現場の責任者に電話をした・・・「そんな事はしてない」
       次に その現場のお客様を担当した者に確認・・・「そんな事はしない」

やっぱりうちじゃない!!

その現場に向かった・・・あらき石材事務所から車で10分

確かに『刈った草』 と 『コンクリートくず』 は置いてある。
が、しかし、あらき石材のごみという根拠はナンだろう?
ただそこを工事していたから?
その電話の女性の思い込み?

そのすぐ脇のお墓が草刈がしてあるではないですか!!
そこの草とは言わないが・・・
07071405.jpg

とんだ『言いがかり』をつけられたようです

あらき石材は現場にごみを捨てるような事はいたしません!!

あらき石材はマニフェスト伝票を発行して
きちんと産廃業者に委託し、処分しています。

 

 

 

 

カテゴリー: 社長の日記 

1年前の記事

2年前の記事