【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

急なお仕事でした

2007.05.27

急なお仕事が入りました

木曜日の夕方
「今週中に馬門石で貼り石を作って」とのご依頼。
しかし、ご依頼の張り石のサイズの取れる石は工場には置いてない!

次の日の早朝、6:00出発し7:00に山主さんと待ち合わせし、原石を取りに行きました。
大きな原石をにこ載せ持ち帰る。
07052701.jpg

その日、あらき石材の益城工場は別の物を作らなくてはいけないため
私の叔父さんの会社 『玉名石材センター』に加工を依頼。
玉名の工場に運び込みました。
早速、第一面をカット。
07052702.jpg

07052703.jpg
 
続いて次の面
07052704.jpg

出来た張り石はコレ
張り石にしては厚みがあります。
旅館に使うそうです。
07052705.jpg

馬門石は派手さはありませんが、『趣』のある落ち着いた感じの石です
地元(宇土市)の旅館に地元の石を使い装飾する。
いいですね~。

で、日曜日の夜21:00頃 納品
納品の場所は宇土市の少しはずれ

荷物を降ろしお客様と話をしていると
そこに・・・なっ!なんと!!
ほ~た~る~が~と~ん~で~き~た~。
(場所は秘密)
緑色に光りながら ふわ~り、ふわ~り

07052706.jpg

話を聞くと、すぐ近くの小川ににいっぱいいるそうで・・・
見に行ってきました。
07052707.jpg

残念ながら 私のカメラでは蛍の大群を写す事ができず残念ですが
何年かぶりにたくさんの蛍を見る事ができました~。
しかし、やっぱり昔に比べると数は減っているそうで・・・
残念な感じですね~。
私が小学生の時にはうちのそばの江津湖にも沢山いましたが
今いるのかな?
残したいですね綺麗な小川。


00000000001.jpg

カテゴリー: お墓の施工・情報 タグ:

1年前の記事

2年前の記事