【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

本日は4現場稼動

2007.04.25


本日は晴天なり~


本日はあらき石材 4現場が動いております。

①まず最初は・・・・

熊本市営 清水墓地

 先日の雨の日にクリーニング。
本日はコンクリート補修工事
コケが落ちきれ~になりました。
甲斐君の担当現場です。
07042501.jpg

②次に・・・

熊本市 健軍三丁目 松野墓地北側

数日前に擁壁工事をして養生。
本日は、基礎コンクリート工事の準備だけ。
明日 生コン打ち
いいお天気でありますように・・・
土木屋さんにお手伝いしてもらっています。
さすが土木工事のプロ。いろんなノウハウを持っています。
07042502.jpg

③続いては・・・

熊本市 健軍三丁目 松野墓地南側

先日の雨の日にクリーニング。
本日は目地補修工事です
左官さんにお手伝いしていただいています。
サスガ左官さん(本職)。
コンクリート工事は超一流です。
07042503.jpg

④最後に黒御影石を使い墓石新設工事。
残念ながら画像がありません・・・
明日は完成するかな~
そこの現場は糸原さん松下君で施工。
良かつがでくっバ~イ

近日公開!!乞うご期待 

こ~んな感じで現場が進むなか  私は・・・

午前中は福岡の客様からの急なお仕事で走り回る
(明後日までに墓誌に追加彫刻をお願いしたいとのご依頼。
しかし、ご本人さんは福岡。場所を探すのに大変でした。)

その後・・・
打ち合わせの為鹿児島県大口市
そこでクレーン屋さんと打ち合わせ。
現場着工の準備は万全!!
鹿児島型のお墓がたくさんあります(鹿児島なんで当たり前ですが)
ココの現場
↓  ↓  ↓
07042504.jpg

続いて・・・
津奈木町のお客様の所へご契約に伺いました。
ご契約ありがとうございました。
いいものに仕上げます

 


あらき石材は熊本ファミリー銀行
熊本ファミリービジネスクラブ主催
インフォネットフェスティバルに出展します。

今回で三回目の出展

テーマは・・・家の周りの石(今考えました)
07041910.jpg

やっぱりお墓の展示にしようかな~。

 乞うご期待

隣のブースでは
熊本市の塗装屋さん(有)コメダの展示もされます。

こちらも
乞うご期待

 

 

 

 

 

カテゴリー: お墓の施工・情報 

1年前の記事

2年前の記事