【受付時間】9:00~19:00  【定休日】 年末年始

新着情報

除幕式

2007.03.02

熊本県立保健学院の卒業式当日。
卒業式の日にコンペで択んでいただいた閉校記念碑の除幕式があるために
早朝より準備。
学校関係者のご希望により、序幕まで記念碑は誰にも見せない。
朝早く来て、ブルーシートから、除幕式用の幕に交換しました
準備はOK。
07030210.jpg

卒業式が終わり除幕式 開式
卒業生・保護者・来賓 の皆さんが記念碑の前に集合。
07030214.jpg

序幕~!!
07030213.jpg

記念碑の幕が下りた瞬間、
「わ~っ」 「かわい~ぃ」 「すご~い」 「きれ~っ」
歓声が上がる。
荒木正人は 『ニヤッ』
07030211.jpg

同窓会の方から記念碑建立までの経緯を説明。
同窓会の方:「同窓会の皆さんから推薦の上がった石屋さん数社でコンペ形式で選考会を行い、熊本市健軍のあらき石材さんが勝ち残られて、打ち合わせを重ね完成しました」
同窓会の方:「この形が意味する物は・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と説明をされ、私を紹介していただきました。
07030212.jpg
 
この記念碑『なぜこの形!』 『なぜこの石』という事も大事なんですが、
隠れたこの記念碑の使い道もあるんです。
なんでしょう!!
私の提案です。歓んでいただきました
07030215.jpg

同窓会役員の皆さんと院長先生で記念撮影。
07030216.jpg
 
こなあと、私を推薦してくれた方から「あらきさん!勝ち残ってくれてありがとう!!」
って言われちゃいました。

また、この記念碑
本体には御影石を使っておりますが、土台廻り(犬走りのピンクの部分)には特殊な石材を使っております。
石のくずを利用した再生石
環境に優しく、強度もきちんとあるものを使っております
07030200.jpg

再生石の事に付いてはまた後日・・・

あらき石材は、熊本市『よかエコショップ認定店』です。

あらき石材は、『チームマイナス6パーセント』に参加しています。

 

 

 

1年前の記事

2年前の記事