menu

お墓事例集

住宅地の中に墓地

2016-02-07

熊本市中央区帯山で一件工事が終わりました。

ここは住宅に囲まれた墓地です。こんな街中に昔ながらの墓地(^^)   
 

工事完了!

あとは、娘さんが帰ってこられた時に納骨式です(^^)

   
 

くまもと春の植木市開会!

2016-02-03

今年も、

くまもと春の植木市 始まりましたぁ(^^)

沢山のお客様を、お待ちしております(^^)   
 
今年は、

日本の銘石の伊達冠石、本小松石をご準備いたしました。

あとは黒御影石を取り揃えてお待ちしております。

高級ですよ(^^)

   
    

3月10日まで、やってまぁーす!

 

30日の納骨に向けて!

2015-12-26

大津町瀬田の地域墓地です。

基礎工事完了 ←クリック
基礎工事途中 ←クリック

ここは土手の上で、風があたり寒いです(-_-)

そんな中でも、工事は進めます(^^)

土台周りまで御影石で仕上げますので、スリッパに履き替えて作業します。   

お墓までのアプローチと踊り場にステンレスの手すりを取り付けます。

アルミ、鉄、既製品の検討もしましたが、ここはステンレスで一点物!

こだわりますよー(^^)

   
完成が楽しみです!

年内最後の納骨になるでしょうね(^^)

暖かい時間帯に納骨式

2015-12-26

 熊本市内 地域墓地

納骨式、開眼供養を行いました。

14時から開催という事で少し暖か(^^)
 

八景水谷に点検!

2015-12-17

熊本市北区八景水谷1丁目墓地です。

近くのお客様に、書類を持ってきました。

その足で、点検(^^)

 3件のチェック!  
 

完成は雨上がり(^^)

2015-12-15

玉名郡長洲町の現場です。

雨が降ってます。現場確認に来ました!

雨が上がって、コンクリート工事が終われば完成です。

   
   

約1平米のお墓

2015-12-04

お墓本体は、約1平米です。

しっかり出来てますよ(^^)

お骨は楽に8個は入ります(^^)
  

納骨準備

2015-11-14

 熊本市営 浦山墓地

納骨の準備ですが、あいにくの雨(ー ー;)

納骨室入口側にテントを張って雨しのぎ(^^)

無事に納骨完了です。

  
 

出来たて(^^)

2015-11-04

熊本市営 清水墓地

いいのが出来ました(^^)

シンプルなお墓で、竿石の再利用です(^^)

  良いですねぇ。
ご先祖が残したものを処分せずに再利用って(^^)

 

墓地見学(^^)

2015-10-28

熊本市営 桃尾墓園

本日は、三重の石材店様と同行で、墓地見学に来ました。 

お世話になったお墓を見て回ります(^^)

  
 
シンプルって良いですねぇ(^^)

白御影石

2015-10-25

 熊本市健軍 地域の墓地に白御影石で工事させて頂きます!

ここは、場所の関係で、道路使用許可書をとって車両通行止めにしての工事です。

13トンクレーン!

  
  

どうですか!!

  
見えないところをシッカリ作る!

 
  

インドの黒御影石

2015-10-08

熊本市営 浦山墓地です。

アフターチェック。

こちらも綺麗にして貰ってます。

石も色が濃くて綺麗です。   
 

建立後10年経過

2015-10-08

熊本市営 浦山墓地。 

建立後10年。

大事にして頂いております。

綺麗にして頂いております。

建立のお手伝いをさせて貰った者としても、嬉しいです

  
  
通路に野花

機械では通りにくいですねぇ(ー ー;)

ウルグアイ産の石材

2015-09-18

熊本市営立田山墓地です。

ウルグアイ産の石材でお墓を建てさせて頂きました。

私の大好きな石です。

   

  
お施主様の人柄がここに現れています。

この部分は以前のお墓にあったものを使いました。『よう来てくれたね。ありがとう』  
 
 

今回の墓地の敷地をハッキリさせるために、コンクリートに溝を入れました。

  
 

完成間近!

2015-09-14

現場確認で数カ所廻ってまぁーす!

熊本市営 立田山墓地

いい石です!

私の好きな石材  ベスト3に入ります!

   
    
 

2ヶ月間で・・・

2015-08-30

 熊本市内 某市営墓地。

弊社でお世話になった、7月初旬完成のお墓。

その横の2件も同じ時期に他社が建てたお墓です。

建立後、まだ2ヶ月足らず。

こんなに差が出てきています!

どこが違うかわかりますか?

  
    
  

  

3件とも、立派なお墓を建てていらっしゃるのですが、設計でこんなに違いが出るとは(ー ー;)

こだわっていきたいですねぇ。

さっ、頑張ろう!

 

お盆に納骨式

2015-08-13

 益城町 益城墓園 東熊本御廟にて、

納骨式を行います。

今日は暑くなくて良いのですが、雨がパラパラ(u_u)

  
    
  納骨式始まりました。

タイミング良く、雨もやみ、お経が始まりました。

  
    

納骨式が終わったらお茶会(^^)

良い雰囲気です(^^)

 

本日の現場です

2015-07-03

本日は、熊本市西区にある

本妙寺参道の妙心院さまの境内墓地です。

いいのが出来てます!

ウルグアイ産バイオレットブルー。最高の石材です!

私が好きな石材のベスト3入ります!
   
    
 本妙寺参道

夕方は静かですねぇ。

なんか、落ち着きます!

仏様のパワーでしょうか?

梅雨時期の納骨です。

2015-06-19

梅雨に入り、雨ばかりですねぇ(ー ー;)

 そんな中でも工事は進めなくては!

梅雨時期の雨がやんだその時は集中して建て込み工事に入ります!

  

完成!


無理することなく、開眼法要を迎えることができました(^^)

     
滞りなく、無事に終了!

ホッとする瞬間です!
しかし、次があります!

頑張らなくては(^^)

幅が1mのお墓(^^)

2015-06-15

阿蘇郡西原村にお墓完成しました!

石材はインド産

吸水率の低い硬い石です。

大きさは、1.0m(幅)× 1.2m(奥行き)

スッキリしたお墓です。

   
   

« 過去の記事へ  新しい記事へ »
防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.