menu

お墓のイベント

お彼岸ですねぇ。

2017-03-18

お彼岸ですねぇ。

お墓参りはお済みですか?


熊本地震により多くのお墓が倒壊しております。

県外からのお手伝いをお願いして、通常の2.5倍の作業スピードで復旧活動を行なっておりますが、なかなか追いつきません。

ご依頼を頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

倒壊したお墓に花が上がってるのを見ますと、寂しい感じがします。

(有)あらき石材  荒木正人

植木市!雨でもやってます(^^)

2017-02-05

くまもと春の植木市

熊本市西区の城山運動公園にて開催中!

植木市会場←クリック
雨の中の留守番です>_<

庵治石。

一部展示中!

植木市支店開店!

2017-01-22

くまもと春の植木市

今年も始まりましたぁ。

よって!あらき石材の

植木市支店も一年ぶりに開業です!

今年も目玉商品を準備して、お待ちしております(^^)

 

 

 

地鎮祭ですよー。

2016-09-11

時々あります。

お墓の建立前の地鎮祭(^^)

あまりの暑さにタイの氷の布団もどんどん溶けます(・・;)

image image image

無事終了!

着工します(^^)

お彼岸も後半です

2016-03-21

 お彼岸も後半に入りました。

お墓まいりはお済みですか?
今朝は、週一の朝礼からスタート!

朝礼して、洗車して、お墓まいりして、見学会会場へ!

見学会、明日までやってます!

  
 

春一番?

2016-02-14

 熊本県熊本市

春一番ですかねぇ。

一晩中大風でした>_<

植木市会場の幟が心配で朝早くから植木市会場へ!

その前に事務所。

  
植木市に参加して10年、初めて暗いうちに来ましたが、明るい(^^)

水銀灯で照らされ、警備されています。

コレなら夜の展示会もできますねぇ(^^)

本題の植木市会場の被害ですが、鉢植えの植木がチョット曲がっただけで、あとは特になにも無し(^^)

次の現場に向かいます!

 
皆様のお墓は被害ありませんか!

この機会にでも、お墓参りを兼ねて点検に行かれませんか!

イイお天気の中植木市

2016-02-11

くまもと春の植木市支店

営業中!

 今日はイイお天気です(^^)

お客様も沢山(^^)

この登りが目印(^^)

目玉商品を準備してお待ちしております(^^)

是非、足をお運びください(^^)

  
    
    
 

あらき石材  植木市支店

2016-02-06

いいお天気です(^^)

2月1日〜3月10日までの期間限定

あらき石材  くまもと春の植木市支店 (^^)

営業中です!

  

今日は木をセットしました。

ヤッパ緑はいいですねぇ(^^)

    
 

お盆の大法要

2015-08-16

 今年もお盆の大法要が終了しました。

今年は、お天気に恵まれて、また、気温もそんなに高くなく、快適な環境で法要を迎えられました。

法要後、お盆のお話と送り火。

今年のお盆も終了です。(^^)

引き続き、見学会は開催中です!

  
    
 

お盆も終盤

2015-08-15

今年のお盆も終盤。

益城町 東熊本御廟にも沢山のお墓まいり(^^)

そして、沢山の カキ氷(^^)
本日もイベント開催しております!
  
    
    
 

お盆1日目終了。

2015-08-13

益城町 益城墓園

迎え火を楽しみに多くのお墓参りの方がおみえになられました(^^)

ありがたいですねぇ(^^)
送り火と大法要は

8月15日の18時〜です。
   
 

お盆ですよねぇ(^^)

2015-08-13

社員と二人でキュウリの馬作り(笑)

精霊馬です。   

割り箸を切って、削って、差し込む(^^)

なかなか差し込む場所が難しい(^^)
    
 

今日からお盆デスねぇ(^^)

2015-08-13

お盆です。

お墓まいりはお済みですか?
益城墓園も御墓参りで沢山の方が来られています。

   
 

あらき石材のテントでは、カキ氷のプレゼントをやっています。

 

もちろん、構造見学会も開催中ですが、今年は、基礎コンクリートを、見ることができます。  
  是非、現物を見てください。  
  

お盆の供花も夏らしいと良いですねぇ。

沢山の花があがっています(^^)

  
  ヤッパリお墓には生花デスねぇ  
 

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.