menu

9月, 2016年

2016-09-23

中学校の時使っていた道具箱

最初の勤め先で貰った道具箱

それらを使って、文字彫り工場に道具掛けを作りました(^^)

image

image image

スッキリします(^^)image

そして、整理整頓!

 

2016-09-21

熊本市西区二本木

熊本地震前にご契約を頂いていて、余震の関係で工事を見合わせていた物件が完成しました。

image

狭い所にギリギリ(^^)

狭くても、建てられるんです(^^)

image

お彼岸の入り

2016-09-20

9月19日

秋のお彼岸に入りました。

彼岸花はピッタリのタイミングで咲きます。

桜の花は昔と少しずれてる気がしますが。

  1. imageimage

お墓参りの時期ですが、熊本地震で受けた被害の修理がまだまだ追いついていません。

弊社の工事させて頂いた物件以外のものが多いのですが。

ご依頼をいただいているお客様には、ご迷惑をおかけします、

しかし、県外から沢山の仲間が助っ人として来てくれています。

本日は、静岡からきてくれます。

着実に工事は進んでいますので、どうかしばらくお待ちください。

県外、異業種からいろんな業者さんがこの業界に参入して来ているようです。

間違えの起こらないようにお気をつけください。

 

 

(さらに…)

2016-09-18

南阿蘇の現場を確認してきました!

私の担当させていただいた5件回れましたが、どこも無事でした。

その中の3件は、震災直後からお電話を頂き『ウチのお墓は何ともなかったよー。ありがとう!』と言われてはいましたが、確認です。

imageimageimage

コレからもっと強いお墓を求めて精進します!

 

地鎮祭ですよー。

2016-09-11

時々あります。

お墓の建立前の地鎮祭(^^)

あまりの暑さにタイの氷の布団もどんどん溶けます(・・;)

image image image

無事終了!

着工します(^^)

太宰府天満宮へ

2016-09-11

台風が来ていましたが、家族で太宰府天満宮へ!

息子が、大学受験を目前に控えて、神頼みです(^^)

とりあえずは、名物のコレ(^^)

image image image

2礼、2拍手、1礼

玉串の置き方

それを覚えるだけでも、行ったかいはありました(^^)

image image

そしてその足で宗像大社へ

ちと遠い(・・;)

しかし、台風の影響か、人が少なくヨカッタァ(^^

image

親が出来ることはこれくらいですか(^^)

あとは本人の努力次第でしょう!

頑張ってほしいものです(^^)

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.