menu

8月, 2016年

お盆2日目

2016-08-14

お墓の修理依頼が殺到しています。

それに応えるべく、県外から業者さんをお願いして、工事を進めてはいますが、なかなか思うように進みません。

現場を2〜4班体制で進めてはいますので、着々と進んではいます。

しかし、お盆に間に合わない!

そんなお墓が沢山です。

申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

本日、お邪魔した墓地も、バラバラになっているお墓の前でお花とお線香をあげてらっしゃいました。


早く全てが元通りになればいいのにとの思いでこれからも頑張ります。

皆様、おはかのしゅうりにかんしまして、ご理解をお願い致します。

また、得体の知れない石材店が多くできています。トラブルも出てきているようです。

お墓のご依頼は、地元業者へ依頼されることをお勧め致します。

弊社も創業78年。

修理の依頼が多く工事が遅くなることはありますが、逃げも隠れもしませんので精一杯させて頂きます。

今年は静かに

2016-08-14

毎年恒例のお盆の大法要

今年は熊本地震があって、大変な事になってるので、やるかやらないか悩みましたが、こういう時こそ!

やる!

と決めたのは2週間前(・・;)

それから案内を作って、ギリギリセーフ(・・;)

ただ、今年はチョット静か目にさせて頂きました。

展示場

2016-08-14

展示品が売れたので、のぼりをたくさん立ててみました(^^)

たまにはこういうのもいいですねぇ(^^)

お盆前にギリギリセーフ⑶

2016-08-14

玉名郡岱明町にお墓を建てました!
こちらもお盆前ギリギリセーフ(・・;)

お盆前にギリギリセーフ⑵

2016-08-14

熊本市営墓地 小峯墓地です。

こちらは、展示品を活用してお墓を建てられました。

震災前にご契約を、頂いておりましたが、熊本地震で遅れて何とかお盆前に建立です。


熊本地震とは言え、工期が遅れてしまいましたが、お施主様は広い心で受け入れて頂き、この度完成、納骨です。

本当にありがたいお話です。

お盆前にギリギリセーフ

2016-08-14

鹿児島県霧島市にお墓を建てました(^^)

鹿児島県独特の屋根付きのお墓です(^^)

しかし、周りのお墓とは違い、特注品のアルミの屋根です。

チョット、新しい感じしませんか?

階段から施工させて頂きました。

階段にはステンレスの手すり。

コレも特注品です!


アルミの柱はガッチリとでっかいものを使用します!

熊本地震で得たノウハウをタップリ使って、設計、施工させて頂きます。

当社の一番大きなクレーンを入れれば、少し離れていても、施工可能です!


文字も深く彫り込みました!

一生に一回あるかないかの墓石建立です!

こだわってやります!

値段で決めないで、いいもの作りたいですもんねぇ(^^)

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.