menu

2月, 2016年

御船町に2件続けて

2016-02-27

上益城郡益城町

2年前に2件続けてお世話になりました!
インドの黒御影石です(^^)

参道にジュウタンが敷いてありました(^^)

嬉しいですねぇ。お世話になったお墓を大事にお使い頂いてる感じがします(^^)

   
 

本格コーヒーはいかがですか?

2016-02-20

コーヒーにうるさくは無いのデスが、美味しいのを飲みたい!

そらそうです。

最近では、コンビニで美味しいのが飲めるのですが、自分で・・・。

昨年の北海道の社員旅行から決めていた事を実行しました!

何を?

お客様へ本格的コーヒーを飲んで頂く!

ただ、気まぐれなので、催促してくださいね(^^)

  
とりあえずはナイスブレンド珈琲さんへ!

ナイスブレンド←クリック
うんちくを習って、コーヒーミルを購入(^^)

そしてミルの刃を調整して貰いました(^^)

職人ですネェ(^^)

    
  数回挽きながら、調整!  
    
コレで美味しい珈琲が飲めますよ (^^)

最初に書きましたが、気まぐれです!

珈琲を飲みたい方は、催促してください(^^)

川尻で基礎工事

2016-02-20

熊本市南区川尻

解体工事が終わって、基礎工事に入ります!

 

私の前職デス(^^)

2016-02-20

ここ数日、熊本市街地上空に飛行船が飛んでます。

アレが私、荒木の前職デス (^^)

数年に一回来てますかねぇ(u_u)

でも、日本の機体は今は無いとか・・・。

 
  

実際に私が携わっていた機体はコレです。

警視庁の機体でした。

現在熊本の上空を飛んでいる機体の数倍の大きさです。

凄い迫力でした!

  
 

春一番?

2016-02-14

 熊本県熊本市

春一番ですかねぇ。

一晩中大風でした>_<

植木市会場の幟が心配で朝早くから植木市会場へ!

その前に事務所。

  
植木市に参加して10年、初めて暗いうちに来ましたが、明るい(^^)

水銀灯で照らされ、警備されています。

コレなら夜の展示会もできますねぇ(^^)

本題の植木市会場の被害ですが、鉢植えの植木がチョット曲がっただけで、あとは特になにも無し(^^)

次の現場に向かいます!

 
皆様のお墓は被害ありませんか!

この機会にでも、お墓参りを兼ねて点検に行かれませんか!

本日は朝から3現場!その③

2016-02-13

熊本市南区川尻

こちらは解体工事です。

大島石を使って大きく建てられていたお墓ですが、施工の不良で建て直し。

本当なら建てた石材店が手直しをするところでしょうが、その石材店は今は無い(ー ー;)

解体工事をする中で、いろんな事が見えてきます(ー ー;)   
    
 

本日は朝から3現場!その②

2016-02-13

熊本市西区花園

某お寺様の境内墓地です。

 工事前の供養をしていただきました。

  
    

そして着工。


 

本日は朝から3現場!その①

2016-02-13

熊本市西区春日

春日霊苑 花岡山 

こちらは朝から納骨

お掃除をして、テントを張って、納骨式です。

大雨でしたが、無事に納骨式は行えました。   

 

イイお天気の中植木市

2016-02-11

くまもと春の植木市支店

営業中!

 今日はイイお天気です(^^)

お客様も沢山(^^)

この登りが目印(^^)

目玉商品を準備してお待ちしております(^^)

是非、足をお運びください(^^)

  
    
    
 

敷物新調しました。

2016-02-11

クレーンを安全に使うために、アウトリガーの下に敷く敷物を新調しました。
敷物・・・正式名称あるんでしょうか?

   
   

木の枝を落として・・・8年後

2016-02-07

熊本市 北区 植木町

入船さんに予約していたお酒を取りに伺いました(^^)

生酒(^^)

無病息災、商売繁盛を祈念して購入(^^)

   
 
その足で・・・

8年前にお手伝いさせて頂いたお墓の点検です。 

8年前に全ての枝落としをした木がこんなに大きくなってました(ー ー;)

あの時、40万円位かかったような・・・

  
木は大きくなってましたが、お墓は綺麗でした(^^)

すごくお手入れがしてあって、気持ちいいですねぇ。

    
 
異常なし!

 

住宅地の中に墓地

2016-02-07

熊本市中央区帯山で一件工事が終わりました。

ここは住宅に囲まれた墓地です。こんな街中に昔ながらの墓地(^^)   
 

工事完了!

あとは、娘さんが帰ってこられた時に納骨式です(^^)

   
 

あらき石材  植木市支店

2016-02-06

いいお天気です(^^)

2月1日〜3月10日までの期間限定

あらき石材  くまもと春の植木市支店 (^^)

営業中です!

  

今日は木をセットしました。

ヤッパ緑はいいですねぇ(^^)

    
 

お地蔵さんの祠

2016-02-05

通りすがりで点検です。

熊本市東区健軍

私の地元です。

事務所に戻途中に数年前に工事させて頂いた祠の点検(^^)

近くですがあまり通らないところなんです。

工事は真夏の暑いときでした(^^)

   
  
異常なし!

掃除もしっかりしてあって、工事させて頂いたものとしては嬉しい限りです(^^)

 

市営墓地の通路

2016-02-05

熊本市営 桃尾墓園 の通路です。

この2枚の写真を見て何か感じるところはありませんか?

このお墓を建てた業者さんはこのレベルでしょう。

悪く言うつもりはありませんが、事実ですねぇ。

   
 

植木市のお楽しみ(^^)

2016-02-03

くまもと春の植木市と言えば・・・

植木!

お墓⁉︎

芋(^^)

この時期しか食べませんねぇ(^^)

美味しかった(^^)

  

くまもと春の植木市開会!

2016-02-03

今年も、

くまもと春の植木市 始まりましたぁ(^^)

沢山のお客様を、お待ちしております(^^)   
 
今年は、

日本の銘石の伊達冠石、本小松石をご準備いたしました。

あとは黒御影石を取り揃えてお待ちしております。

高級ですよ(^^)

   
    

3月10日まで、やってまぁーす!

 

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.