menu

12月, 2015年

今年もあと5日

2015-12-27

今年もあと5日ですね。

工事は着々と進んでいます。

写真は、熊本市営 桃尾墓園です。   
工場では文字彫り待ちの部材が並んでいます(^^)

   

30日の納骨に向けて!

2015-12-26

大津町瀬田の地域墓地です。

基礎工事完了 ←クリック
基礎工事途中 ←クリック

ここは土手の上で、風があたり寒いです(-_-)

そんな中でも、工事は進めます(^^)

土台周りまで御影石で仕上げますので、スリッパに履き替えて作業します。   

お墓までのアプローチと踊り場にステンレスの手すりを取り付けます。

アルミ、鉄、既製品の検討もしましたが、ここはステンレスで一点物!

こだわりますよー(^^)

   
完成が楽しみです!

年内最後の納骨になるでしょうね(^^)

暖かい時間帯に納骨式

2015-12-26

 熊本市内 地域墓地

納骨式、開眼供養を行いました。

14時から開催という事で少し暖か(^^)
 

息子も参加で金箔作業

2015-12-21

年末までのお仕事

手が足りないので、息子も使う(^^)

週末の学校が休みの日は、金箔入れのお手伝いです。
   
 

八景水谷に点検!

2015-12-17

熊本市北区八景水谷1丁目墓地です。

近くのお客様に、書類を持ってきました。

その足で、点検(^^)

 3件のチェック!  
 

まだまだ終わりません!

2015-12-17

熊本市東区健軍 の本社

文字彫り工場(^^)

年内のお仕事が、まだまだあります(-_-)

全て、納骨まで 済ませますよー(^^) 

寒いのに咲いてます(^^)

2015-12-17

今日は阿蘇では雪です(^^)

が、事務所のハイビスカスは満開?

 気持ち。、花が小さい気はしますが(^^) 

雪が>_<

2015-12-17

大津町 瀬田の現場です。

基礎コンクリートと通路のコンクリートが完了です。

手すりの採寸に業者さんと来ました(^^)

今日は寒いです。大津町にも雪が>_<   
   

完成は雨上がり(^^)

2015-12-15

玉名郡長洲町の現場です。

雨が降ってます。現場確認に来ました!

雨が上がって、コンクリート工事が終われば完成です。

   
   

溶接機を持ち込み!

2015-12-05

大津町 瀬田

溶接機を持ち込み、基礎工事の準備(^^)

大掛かりです(^^)

、   
    
   

約1平米のお墓

2015-12-04

お墓本体は、約1平米です。

しっかり出来てますよ(^^)

お骨は楽に8個は入ります(^^)
  

バイクのマフラーです。

2015-12-04

 知り合いの方に頼まれました。

マフラーのメッキを剥がす(-_-)

ヤフーオークションで落としたマフラーのメッキを落として、耐熱の黒い塗料で塗り直して綺麗にする(^^)

その下地作りのメッキ落としです(^^)

石に文字を彫るサンドブラストという機械で出来るんです!

  
高圧空気に、特殊な砂を混ぜて吹き付けて削ります。

  埃が立つので、特殊な箱の中で、外から窓を覗き込み作業を行います。  
    
  

はい出来上がり!

綺麗になってしまいました。

コレを洗って塗装です。

あとはうちではやりませーん(^^)

 

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.