menu

12月, 2014年

材料搬入!

2014-12-26

芦北の現場です!

高台で、機械の入っていける通路が無いので、クレーン作業!

先ずは、足場作りのために砂の搬入!
砂で段差をなくしたところでクレーンを送り込みます!

IMG_8416.JPG

25トンのクレーンで、2トンのクレーンを吊り、崖上にあげます。
これが入れば百人力どころではありません(笑)

IMG_8415.JPG

IMG_8414.JPG

IMG_8413.JPG

IMG_8412.JPG

搬入完了!

鳥居工事もうすぐ完成です

2014-12-24

御船町 若宮神社様

鳥居工事 もうすぐ完成です。

立派な物が完成します。
あとは、養生を外して仕上げるだけ!
お正月に間に合いました。

IMG_8336.JPG

IMG_8335.JPG

IMG_8341.JPG

IMG_8337.JPG

IMG_8338.JPG

IMG_8340.JPG

IMG_8339.JPG

ダブル筋!

2014-12-20

芦北現場

基礎コンクリート完了!

12ミリの鉄筋をダブルで!
贅沢な使い方です!

IMG_8234.JPG

IMG_8235.JPG

IMG_8232.JPG

IMG_8233.JPG

IMG_8231.JPG

IMG_8230.JPG

心静かに納骨式

2014-12-19

寒い朝でしたが、昼間は気温が上がり御墓参り日和。

納骨式のお手伝いにお邪魔しました。

お客様が来られる前に、納骨室のフタを開けて。
お客様来られ納骨。

IMG_8229.JPG

熊本市、花岡山の林の中。
静かです。
鳥の鳴き声を聞きながら手を合わせます。
気持ちが落ち着きます。

これこそお墓参りの本来の姿。
気持ちがいいです。

IMG_8227.JPG

IMG_8228.JPG

バタバタした年末こそ!
お墓参りしてみませんか?

北海道のお墓見学

2014-12-19

東京出張からの・・・

http://www.arakisekizai.com/weblog/archives/2014/12/01143944.php

北海道に来ました!
観光で来たことはありましたが、お仕事として初の北海道!

霊園見学、石材店訪問、お寺訪問をしてきました(^^)

やっぱ、北海道はデッカイ(>_<) 日本で2番目に大きい霊園へ! 真駒内滝野霊園です! 広い! 車がないと見学出来ません(^^) 入り口から規模が違います! IMG_7895.JPG

IMG_7894.JPG

IMG_7900.JPG

IMG_7896.JPG

そして、2年前の1月にお手伝いに来て頂き、色々と教えていただいた溝口石材さんへ(^^)

こちらの展示場と工場はデッカイです(>_<) 展示場は競走が出来るほど! 工場は、珍しい機械や、自分で使いやすく作られた機械があり、衝撃(>_<) IMG_7888.JPG

IMG_7887.JPG

IMG_7886.JPG

IMG_7885.JPG

中身の濃い、北海道見学でした!
ちなみに、私が帰った翌日は大雪(>_<) テレビで見て風景が変わってました(^^)

お墓の冬支度

2014-12-09

北海道ならでは!

お墓の冬支度(^^)
大事な部分にビニールをかけて一冬を過ごします!

なんの為?
北海道では、お墓が見えなくなる位雪が降って積もります。

墓石本体の大事な所を守りたい!
雪の水分になるべく、さらされないようにしなきゃ(^^)と言う思いではないでしょうかね。

IMG_7897.JPG

IMG_7899.JPG

IMG_7898.JPG

屋内霊園

2014-12-09

北海道で屋内霊園の見学に行ってきました!

全天候型霊園ですよネェ(^^)

冬は雪が深い北海道ではこのような墓地はいいですよねぇ〜

IMG_7884.JPG

IMG_7879.JPG

IMG_7883.JPG

IMG_7880.JPG

北海道での食事(^^)

2014-12-09

美味しかったぁ(^^)

北海道は美味しいところでした(^^)

IMG_7907.JPG

IMG_7905.JPG

IMG_7909.JPG

IMG_7906.JPG

IMG_7902.JPG

IMG_7901.JPG

IMG_7890.JPG

IMG_7889.JPG

ウルグアイの石!

2014-12-07

益城町 東熊本御廟に完成しました!

南米、ウルグアイの石でバイオレットブルーって石です。

通夜のノリが良く、太陽が当たると青みがあって凄く綺麗な石材です。

私の好きな石材ベスト5に入ります(^^)

IMG_7851.JPG

IMG_7850.JPG

IMG_7849.JPG

共同墓地

2014-12-01

こちらにお墓を建てます。

熊本県葦北郡芦北町の住宅の横にご兄弟4基のお墓を建てます。
お客様のご実家の敷地内です。

この通路の奥の畑にです(^^)

IMG_7774.JPG

普通はダメです!

墓地埋葬法に引っかかりますが、今回は許可を取ってお墓を建てます。
なので違法ではありません!

もちろんです!

IMG_7777.JPG

ご実家の横で、眺めのいいところです。
いいお墓になりますね(^^)

東京出張それから・・・

2014-12-01

東京出張当日・・・

数日前からの阿蘇山噴火で飛行機の発着に影響が・・・。
私もその日は午後から出張で、夜には蒲田で商談。
そしてそのまま次の日には、北海道出張。

どうしても東京まで行かなくては(>_<) IMG_7756.PNG

午前中の便は全て欠航でした。
私は15時代の飛行機。
欠航を予測して、福岡〜羽田便を予約。
熊本便を諦め、福岡へ走りました。
福岡に到着する頃には熊本便は欠航決定!
すぐに搭乗手続き。
JALさんの配慮で手出しなしで便の変更。

ありがたいです。

IMG_7736.JPG

東京到着!
ホテルにチェックインして、そのまま蒲田へ。

20:30お客様と合流。
打ち合わせさせて頂きました。

郵便やメールでのやり取りでもいいのですが、やっぱりお会いしてお話しすると良いですね(^^)

しかし、遅い時間、お仕事帰りにお時間とって頂きありがたい事です。

IMG_7735.JPG

IMG_7734.JPG

その後は、せっかくの東京。
銀座で一人、食事してホテルに帰りました。

銀座の中央通りは道路の街灯が柱が光るタイプで凄いきれいで、ゴミも落ちてない。
綺麗な街です。

珍しい食べ物も沢山ありますねぇ(^^)
おいしかったです。

IMG_7732.JPG

IMG_7733.JPG

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.