menu

11月, 2014年

花岡山で納骨式

2014-11-26

熊本市春日 花岡山

曇りの天気の中、納骨式。
テントを張ろうとしたものの、風が強く土手の上で危ないので、テント中止!

雨よ!降らないで(>_<) IMG_7358.JPG

IMG_7359.JPG

インドの石材で作らせていただきました。
石垣は元々あったものを活用。
石材を無駄にしないように(^^)
まだまだ立派なものです!

IMG_7362.JPG

IMG_7361.JPG

IMG_7360.JPG

IMG_7367.JPG

IMG_7368.JPG

IMG_7369.JPG

玉垣施工開始

2014-11-23

御船町 若宮神社の玉垣工事
本体工事着工しました!

IMG_7269.JPG

コレからどんどん建てていきます!

完成をお楽しみに〜(^^)

職業訓練校から研修に来られました。

2014-11-21

職業訓練校から研修に来られました。

テーマは、
職業を知ろう!

営業担当の藏ノ下が担当しました。

IMG_7240.JPG

本日の現場。

2014-11-18

益城町 木山 東熊本御廟

一班工事やってます。

半袖(>_<) IMG_7175.JPG

IMG_7176.JPG

いい感じで苔が。

2014-11-18

約1年前に工事させて頂いたお墓です。

熊本産の安山岩
島崎石で建てさせていただきました。

一年でいい感じの苔が生えてきています。
数年経つと、もっといい感じになるでしょう。
楽しみです。

苔生して趣が出るって、石ならではじゃないですかね(^^)

IMG_7170.JPG

また、こちらのお施主様は、しっかりお墓まいりされる方で、綺麗な花が供えてありました。

ヤッパリ花があるといいですねぇー(^^)
気持ちが和みます。

和んだ気持ちでお墓まいりして頂く。
理想的なお墓参りです。

IMG_7169.JPG

玉名からお骨の移動

2014-11-13

お骨を取り出しに玉名へ。

今日は寒いです(>_<) まずは、改装を申請して、改装許可を市役所から貰います。 初!玉名市役所。 IMG_6996.JPG

IMG_6984.JPG

IMG_6982.JPG

お骨を出す準備です。
今回は、お寺様から来てお経は無し。
納骨式の時にお経を頂きます。

IMG_6999.JPG

IMG_6998.JPG

IMG_6997.JPG

お骨を取り出し、墓誌を外して終了。
新しいお墓に入れる前に、一旦乾燥をさせるためにお預かり。

新しいお墓が出来たら納骨をさせて頂きます。

以上!玉名での作業は終了します(^^)

墨出し作業開始!

2014-11-10

御船町 若宮神社様

玉垣工事 着工しました!

まずは、墨出し作業(^^)

IMG_6936.JPG

御船町 インドの石で

2014-11-07

御船町に仏教の発祥の地インドの石でのお墓が完成しました。

とその前に!
完成までの写真をどーぞ(^^)

ほんの一部ですが(^^)

IMG_6860.JPG

IMG_6856.JPG

IMG_6857.JPG

そして完成!

IMG_6858.JPG

IMG_6861.JPG

IMG_6859.JPG

そして、納骨。

IMG_6849.JPG

お経は後日、あげて頂きます。

誕生日は、休みます。

2014-11-06

毎年ですが、私の誕生日は1人で趣味のツーリング(^^)

今年も例に漏れず(^^)

今回は、以前からやってみたかった『日の出』『日の入り』ツーリングです。

宮崎の日南で日の出を見て
長崎の生月島で日の入りを見る(^^)

これを実行しました(^^)

先ずは、前日の夕方出発で宮崎入り

IMG_6828.JPG

IMG_6829.JPG
途中、雨が降り出しピンチ(>_<) 明日は大丈夫だろうか(-_-) 夜にホテルに、チェックイン! なるべく日南に近いホテルで(^^) IMG_6826.JPG

IMG_6825.JPG

明日はここからココへ(^^)
赤矢印 出発〜黄色矢印 ゴール
結構、長い距離です(・_・;

IMG_6821.PNG

それで、次の日の朝!
誕生日の朝の日の出前にスタート!
日の出確認ポイントへ(^^)

しかし、この日は台風が近づいており、潮風がひどく、海も大荒れ(>_<) 潮を被りながら日の出を待つが、曇りで日の出を綺麗に見ることは出来ず(>_<) IMG_6823.JPG

IMG_6824.JPG

しかし、太陽を確認するまで待つと、出発が遅くなるので、コレで良しとして出発!
日南〜宮崎市内〜延岡〜高千穂〜小国〜日田
とりあえずは日田まで下道(・_・;

IMG_6818.JPG

IMG_6819.JPG

IMG_6822.JPG
日田まで来てから・・・
このまま下道で行くと、日の入りに、間に合わない(>_<) ココからは高速道路を利用。 長崎に入ってから降りて、向かうは生月島。 IMG_6813.JPG

IMG_6817.JPG

そして、生月島へ。
良いところです(^^)

なんとか日の入りに、は間に合いました!
日の入り確認ポイント探し(・_・;

ポイントを決めて日の入りを待つのですが、
なんと曇り(>_<) IMG_6816.JPG

なんとなぁーく日の入りが見えたところで今回の目的は達成!
平戸のホテルに向かい、泊まって朝から熊本へ。

有意義な誕生日を迎えることが出来ました!

IMG_6814.JPG

IMG_6815.JPG

IMG_6812.JPG

IMG_6811.JPG

それにしてもよく走りました(^^)
走行距離1100キロ(^^)
指が痛いです(^^)

IMG_6832.PNG
黄色・・・1日目
緑・・・2日目
青・・・3日目
丸々二日間で走りました(^^)

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.