menu

9月, 2014年

ウルグアイの石

2014-09-28

熊本市 八景水谷

ウルグアイの石材を使ったお墓が完成しました。

IMG_5716.JPG

メジャーな石材
インドのアーバングレーに比べて、色が濃く、青みのある石です。

今回は、お客様のご要望で文字の色は黒。

これまた落ち着いた感じでいいですねぇー(^^)

IMG_5719.JPG

IMG_5718.JPG

IMG_5717.JPG

お彼岸直前 完成物件。

2014-09-22

熊本市 健軍

お彼岸直前に完成しました(^^)

あとは、大分県臼杵市からお骨を改葬してきて納骨。

納骨は来月。

IMG_5701.JPG

石材は、
インド産 アーバングレーを使用しています。

落ち着いていますねぇー(^^)

IMG_5702.JPG

IMG_5700.JPG

お墓参りはお済みですか?

2014-09-21

秋のお彼岸。

お墓参りはお済みですか?

IMG_5692.JPG

2年前に大改修

2014-09-21

熊本県熊本市内
アフターサービスに来ました!

2年前に大改修させて頂いたお墓です。
(元々のお墓を建てたのは 他社 です)

元々は30年前に総御影石(南アフリカ産)で建てられていて、石材はシッカリしていましたが、施工が良く無く。

石の繋ぎ目は開いてしまい
基礎は陥没

お客様は石材がシッカリしているから建て直しでは無く、大改修を決意されました!

IMG_5681.JPG

改修費用はかなりかかりましたが、施工は悪かったものの元々は立派なお墓です。

大改修をしたことで、コレから末代まで引き継ぐことの出来るお墓になりました!

IMG_5680.JPG

また、ご先祖様が残された物を粗末にしないで、後世に引き継いで行くことも出来ました。

アフターサービス終了!

秋のお彼岸

2014-09-21

昨日が、お彼岸の入り。

本日は、朝から熊本市営桃尾墓園にて受け渡し。

意外にお墓参りは少ないです。

皆様!
お墓参りはお済みですか⁉︎

お彼岸ですよぉ〜(^^)

IMG_5676.JPG

IMG_5675.JPG

IMG_5673.JPG

IMG_5674.JPG

感動の霊園

2014-09-20

広島〜奈良〜大阪 出張。

大阪の枚方にて、日頃よりお世話になっています、山本社長の霊園に行ってまいりました。

場所は、大阪府枚方市
目的は、新社屋の見学です。

残念ながら、社長はご不在でしたが担当の方が対応して頂き、見学。

まぁ〜、感動!
歓迎の方法は色々有るでしょうが、ここまでするか!
のお出迎え(^^)

IMG_5654.JPG

引き続き、奥の接客スペースへ進むと!

IMG_5656.JPG

さらに、コーヒーを頂くのに、コーヒーの種類を選べる(>_<) コーヒーがえーらーべーるぅー(>_<) 初めての経験(^^) 早速、コーヒー豆の入れ物を! 開いて頂いた瞬間! IMG_5653.JPG

IMG_5652.JPG

コーヒー豆の入れ物の蓋には、私が(>_<) 何と、私の写真(>_<) ここまで⁉︎ ここまで⁉︎ ここまでするか⁉︎ 私はニヤケて(^^) 興奮!興奮! この後も、見学させて頂きましたが、この後は秘密! IMG_5650.JPG

IMG_5649.JPG

IMG_5658.JPG

IMG_5655.JPG

IMG_5657.JPG

感動!爆笑!
とても勉強になりました!

こちらの霊園での私の感動、興奮は、ハードではなく、ソフト。
物に感動したのではなく、それを準備して頂いたスタッフの皆様に感動しました。

山本社長はじめ、スタッフの皆様!
ありがとうございました!

熊本市営 小峰墓地

2014-09-15

熊本市営小峰墓地に、アフターサービスに来ています。

数年前に、カロートだけを新設して、石塔部と外柵部は既存の物を使い工事したお墓です。

お客様が、気になられている所もチェック。
特に異常はありませんでした。

IMG_5530.JPG

IMG_5531.JPG

熊本市 龍田町

2014-09-15

熊本市 龍田町 陣内の現場完成です(^^)

よく出来てます!

石材は、インド産 アーバングレーを使用しています。

IMG_5526.JPG

IMG_5524.JPG

IMG_5525.JPG

IMG_5523.JPG

ロウの取り方

2014-09-12

石に垂れたロウの取り方です。

ケガをしない様に作業してください
m(__)m

ラジオ収録(^^)

2014-09-10

取引先からご招待頂きラジオに出演することになりました(^^)

毎年、年に一回位この様な機会を頂きます。

毎回緊張しますねぇ〜(>_<) と言うことで、FMKさんへ IMG_5394.PNG

収録後の記念撮影(^^)

IMG_5387.JPG

楽しかったぁ〜(^^)

放送は・・・
9月22日の13:30〜
FM 77.4にて
『特ダネハンター中華首藤』です。

神社の玉垣

2014-09-09

宇城市 松橋町 萩尾
萩尾神社の玉垣追加工事です。

毎年、地元の方の金婚式ゃ還暦祝いなどなどの記念に追加が発生します。

いい習慣だなぁーと思います。

もうすぐ完成です。

IMG_5432.JPG

IMG_5434.JPG

IMG_5433.JPG

硬いくまモン

2014-09-09

宇城市 松橋にて
こちらもアフターサービス(^^)

くまモン
許諾番号14836

ちゃんと許可取ってますよぉ〜(^^)

IMG_5428.JPG

IMG_5427.JPG

アフターサービス in八代②

2014-09-09

八代でアフターサービス施工!

おっと!

トラブル発生!
クモの巣(^^)
この時期は、クモの巣とハチの巣が多いのでお気をつけください。

この件は問題なし!

IMG_5420.JPG

IMG_5419.JPG

おっと!
もう一つのトラブル!

ロウが垂れているでは無いですか!

IMG_5422.PNG

アフターサービス施工!
無事に綺麗になりました(^^)

IMG_5417.JPG

アフターサービス in八代①

2014-09-09

芦北の帰り道
アフターサービスで八代へ(^^)

こちらもお墓を綺麗に保たれています(^^)

ありがたいです(^^)

IMG_5402.JPG

IMG_5403.JPG

をぉ!
お墓から少しだけ水漏れ発見!
でも大丈夫!
お墓の中には全く影響していません!

外側だけのトラブル。

すぐに掃除をして、メンテナンス!
水漏れ解消!

IMG_5401.JPG

念のため!
年内にもう一度この部分のチェックに来ましょ!

芦北町営 黒崎霊園

2014-09-09

アフターサービス!
in 黒崎霊苑

IMG_5380.JPG

ここには、2件のお墓を工事させて頂いてます。
ご親戚で2件並べて(^^)

素晴らしい!
2件ともピカピカに光ってます。

よくお手入れされているようです。

IMG_5381.JPG

IMG_5383.JPG

IMG_5382.JPG

嬉しいですねぇ〜
工事させて頂いたお墓をこれだけ綺麗に保っていただけるって(^^)

ありがたいです。

芦北の現場へ

2014-09-09

ご依頼をいただきました!

芦北まで工事に行きます!
工事着工までまだ少し時間は有りますが、現地でお客様と打ち合わせ。

お客様のご実家の横に建立予定ですが、そこのご実家にカマドが(^^)

初めて実物をみました(^^)

いい雰囲気です。

でも、使い方はわかりません(^^)

IMG_5385.JPG

IMG_5384.JPG

健軍校区 町内対抗 ソフトボール大会

2014-09-09

日曜日!
校区の町内対抗ソフトボール大会が開催されました。

私は、校区の体協として参加。

IMG_5392.JPG

見事に、私の住む3町内が優勝(^^)
もちろん、この後の祝勝会も盛り上がりました(^^)

IMG_5388.JPG

IMG_5389.JPG

インドの王様(^^)

2014-09-05

熊本市営 桃尾墓園

インド産キング!

インドの王様!

洋型墓石完成しました!

IMG_5270.JPG

IMG_5271.JPG

改修工事後の納骨式

2014-09-04

熊本市 春日 花岡山

改修工事が終わり納骨です。

IMG_5261.JPG

こちらのお墓は、
土台周りは既存の以前の物を使用して、納骨する部屋の部分(カロート)だけを新設させて頂きました。

こうする事で、納骨室の入り口が扉式になり、納骨室の開閉が楽になります。

また、納骨する部屋の部分の湿気がかなり減ります。

IMG_5260.JPG

佐賀県産唐津石で出来ている石塔部も既存の物を補強して使用しました。
IMG_5259.JPG

ご先祖様の残された物を大事にしたい!
廃材を減らしたい!

想いのこもったお墓です。

防衛弘済会指定店・よかエコショップ認定店
〒826-0911 熊本市東区健軍2丁目19-13 tel.096-368-2651 fax.096-368-2540
Copyright 2005 ARAKI-SEKIZAI Inc. All rights reserved.